多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【無印良品】ごはんにかけるルーロー飯

無印良品のレトルト「ごはんにかけるルーロー飯」を購入です。

f:id:mizuho000:20180904230421j:plain

無印はレトルトカレーも種類が豊富で悩みましたが、
無印良品の「どんぶりのもと」シリーズもいろいろありますね。
台湾の屋台料理ルーロー飯が手軽に食べられるのが嬉しい。

さっそく炊きたてのごはんにかけていただきました。


無印良品のごはんにかけるルーロー飯

パウチから開けてみると、サラサラのスープ?タレに具材がたっぷり!

f:id:mizuho000:20180904230505j:plain

豚肉にメンマ、きくらげがしっかり入っています。
内容量は120g
カロリーは197kcalです。
パッケージを手にしたときはちょっと少ないかなとも思いましたが、
具材が多いので満足感がありました。
メンマのコリコリした歯触りがおいしい!
メンマはたくさん入っていたけど、豚肉が2切れなのはちょっと残念だったかな?

そしてこのタレがおいしい!
八角や山椒などの香辛料と、オイスターソースや玉ねぎエキス、しょうが汁などで味を整えた甘辛いタレです。
サラサラだけど、少しとろみがあるのでごはんに絡みやすい。
タレだけでごはんが進みます。

普段はついレトルトカレーを買ってしまいますが、
ルーロー飯、とても気に入りました。
リピート決定です。

スポンサーリンク