多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【CAMP EXPRESS 野菜を食べるカレー】チーズハンバーグカレー!

CAMP EXPRESS(キャンプエクスプレス)野菜を食べるカレーでカレーランチです。
ららぽーと立川立飛のフードコートです。
まさかあの行列だったキャンプが立川にあるなんて!
カレーっていきなり食べたくなりますね。

f:id:mizuho000:20180328152442j:plain

盛り付けもオシャレだし、なによりスプーンがスコップでかわいい!
さっそくいただきました。


野菜を食べるカレー、チーズハンバーグカレー!

チーズハンバーグカレーです。
カレーとハンバーグがいっしょに食べられるなんて贅沢ですね。

f:id:mizuho000:20180328152612j:plain

スキレット提供なのでとにかく熱々です。
熱い!
スコップスプーンがけっこう大きめなので火傷しないよう注意です。。

具はブロッコリーとじゃがいも。
一口サイズより大きいかも。。
じゃがいもは皮付きで、ほっくりというより歯切れのいいタイプです。
ブロッコリーも歯ごたえがあっておいしい!
しっかり野菜を食べている感じがします。

キャンプのカレーは「野菜を食べるカレー」ですが、
野菜の中でも人参があまり登場しないとか。。。
その理由はなんと、本店のマスターが苦手な野菜だからそう!
なんだかほっこりしました笑。

ハンバーグはしっとりした生地でなんだかまろやかです。
チーズがとろとろで、クリームのようなチーズですね。


キャンプで食べるカレーがコンセプト

野菜を食べるカレーCAMPはその名前のとおり、
「昔キャンプ仲間と作ったカレーがおいしい!みんなにも食べて欲しい!」
という気持ちでオープンしたそうです。

ごはん大盛りや辛さアップが無料でできるのもいいですね。

スキレットやスコップ型のスプーン、お店の作り、
どこをとってもアウトドアやキャンプの雰囲気があります。
これは人気店になるのもわかるなあ。。
今日はららぽーと立川立飛のフードコートでいただきましたが、
少し前まで池袋の改札内の行列に並んだこともあります。
本店は代々木だそうで。。。なんか雰囲気ありそうなのでいつか行ってみたいです。



野菜を食べるカレーcamp express  ららぽーと立川立飛店
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 3F
042-512-5165
10:00~21:00
定休日・不定休(ららぽーと立川立飛に準ずる)


野菜を食べるカレーcamp 代々木本店
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11-B1
03-5411-0070
11:30~22:30
定休日・日曜


野菜を食べるBBQカレーcamp 新橋本店
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
03-6268-8735
第2日曜定休(1月,3月,5月,7月,9月,11月)
10:00~22:30

都内にはほかにも店舗があります。
どこも駅ビルや改札内など、行きやすいお店ばかりのようです。

camp express 池袋店
camp express ecute 品川サウス店
camp 大手町店
camp 新宿ミロード店

 

スポンサーリンク