多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ユーラク】フルグラサンダー!ブラックサンダー?

コンビニで「フルグラサンダー」というものを見付けたのでつい購入!

f:id:mizuho000:20180317234358j:plain

フルグラってカルビーから発売されているグラノーラなのに、
ユーラクさんはメーカーを飛び越えてコラボしてしまうのが本当にすごいですね。
ブラックサンダーとどう違うのか?
さっそくいただきました!


フルグラサンダーがフルーティーでおいしい!

見るからにグラノーラやフルーツがぎっしり詰まっています。


f:id:mizuho000:20180317234440j:plain


最初の一口目からざくざく、フルーティーです。
ブラックサンダーの味はするのだけど、ドライフルーツのイチゴやレーズンの酸味があり、
フルグラだ!と感動しました笑。

グラノーラはオーツ麦とライ麦粉、オートミールなど。
カボチャの種も入っているようです。

ブラックサンダーなのか?
フルグラなのか?と言ったら絶対ブラックサンダーですが、
なんだかすこしヘルシーな気がして、
罪悪感なく食べることができました!笑

ちなみにカロリーは99kcal
ふつうのブラックサンダーは112kcalなのでちょっぴりヘルシーかな?
ブラックサンダーはクッキー感強いけど、フルグラはグラノーラのざくざくがインパクトありますね。

ブラックサンダーのいろいろな味の食べ比べが楽しいです。

スポンサーリンク