多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【みなさまのお墨付き】ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズ!
レトルトカレーの「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」を購入です。

f:id:mizuho000:20180221121357j:plain


ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー

開けるとスパイシーな香りが広がります。
カルダモンとクミンというスパイスのようです。
内容量は180g
トマトベースだからか赤みの強いルーの色。

f:id:mizuho000:20180221121413j:plain

ソテーした玉ねぎとトマト、しょうが、ニンニクをベースにしてルーが作られています。
具の玉ねぎはほとんど見えませんが、ひよこ豆がごろごろ入っていてヘルシーですね。
ちゃんと歯ごたえのあるしっかりした豆でおいしい。
実際に油っぽさがほとんどなくかなりさっぱりした味わいです。

栄養成分
エネルギー161kcal
たんぱく質4.7g
脂質4.1g
炭水化物26.3g
ナトリウム1008mg
食塩相当量2.6g

カロリー161kcalってレトルトカレーにしては低い!
たださっぱりしているので男性には物足りないかも。。
わたしもつい粉チーズをかけてしまいました!笑

ちなみに西友の「みなさまのお墨付き」シリーズは実際に消費者テストを行っているそうで。。。
この「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」は

【消費者テスト支持率】 92.7%
製造者】エスビー食品株式会社
【製造所】株式会社アーデン
【製造所所在地】長野県小諸市大字森山66番地1

とても高い評価です。




西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」とは

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」ってけっこう最近見るようになったなあ。。。
と調べると、なんと5周年だそうです。
安くてたくさん入っていたり、ちゃんとおいしいので西友に行ったらよく購入しています。

「みなさまのお墨付き」の「みなさま」ってだれなの?と思ったら、
1製品につき100名以上の20~60代の人たちに消費者テストを行っているとか。
4段階評価で70%以上「非常に良い/良い」と評価したものだけを商品化しています。
(「非常に良い/良い/良くない/全く良くない」の4段階)
支持率が70%に満たない製品は改良を加えてから再テストを実施し、
テストをクリアしないと店頭に並ばないそうなんです。

厳しいテストをクリアして販売されていると思うと、つい「お墨付きシリーズ」買ってしまいます。

スポンサーリンク