多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エミリーフローゲ】立川のケーキ屋さんでモーニング

エミリーフローゲでずっと気になっていたモーニングです。
伊勢丹の一階、少し懐かしい雰囲気のカフェ併設でショーケースのケーキも食べられるそうですが、、、

f:id:mizuho000:20180220110417j:plain

今日は「焼き菓子のセット」をいただきました。


エミリーフローゲでモーニング

焼き菓子のセット、クッキーが二枚くらいついて来るのかな~と思っていたら!
なんとこんなに立派なパウンドケーキとフィナンシェがセットでした。

f:id:mizuho000:20180220110439j:plain

ボリュームたっぷりで感動!
パウンドケーキはブルーベリーの味です。
よく見たらブルーベリーまどれーぬと記載があったのですが、、パウンドケーキじゃないのかな笑。

f:id:mizuho000:20180220111007j:plain

さっそくいただくと、甘さ控えめのしっかりしたケーキです。
バターの香りがふんわり香ります。
ブルーベリーは生地を邪魔しない程度に入っています。
これはおいしい!
朝ごはんに焼き菓子って贅沢な気分ですね。

f:id:mizuho000:20180220111026j:plain

フィナンシェもとてもおいしい。
もっちりした歯ざわりで、アーモンドとバターの香りがします。
王道のフィナンシェ!
エミリーフローゲの人気商品で1980年以来変わらない味だそうです。
今回は定番のプレーンでしたが、ほかにもチョコ、抹茶の全部で3種類の味がありました。

コーヒーはポットでの提供で、たっぷり2杯分。
とてものんびりした空間なのでコーヒー2杯でくつろげるのってうれしい!

ドリンクは下記から選べます。

  • 紅茶
  • コーヒー
  • ルイボスティー(ノンカフェイン)
  • カモミール
  • エスプレッソ(2杯までおかわり可)
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • ミルク
  • レギュラーアイスティー
  • アイスアールグレイティー
  • アイスライチティー
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • コーラ
  • ジンジャーエール
  • メロンソーダ
  • アイスミルク

これだけドリンクメニューがあるのってすごい!
いつもコーヒーを頼んでから違う何かにチャレンジすればよかったかなあとちょっとだけ後悔。。。

エミリーフローゲのモーニングは4種類

  • コーヒーか紅茶・480円
  • 焼き菓子とお飲み物セット・680円
  • パンとお飲み物セット・680円
  • ケーキとお飲み物セット・780円

時間は9時半~11時まで。

高島屋の中のエミリーフローゲは閉店してしまって淋しいけど。。。
このエミリーフローゲの落ち着いた雰囲気が大好きです。
ランチのパスタもおいしいし、ケーキの食べ放題もいつか行ってみたい!



エミリーフローゲ本店
東京都立川市曙町2−5−1
042-527-1138
営業時間
スイーツショップ 09:00 - 22:00
ティーサロン   09:30 - 22:00 
定休日・元旦
JR中央線立川駅 北口 徒歩2分
多摩都市モノレール立川北駅 南口 徒歩2分

スポンサーリンク