多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【オテル・ドゥ・スズキ】焼き菓子がおいしい!

アトレ吉祥寺でオテル・ドゥ・スズキの焼き菓子購入!

f:id:mizuho000:20171211123345j:plain

「レーズンサンド」「ルプリエ」「クッキー」です。


オテル・ドゥ・スズキの焼き菓子がおいしい!

焼き菓子がどれもかわいくておいしそうで種類がたくさんで。
選ぶのに結構迷いました。
そして3種類購入です。


ルプリエ
シマシマのプレッツェルがかわいくって一目惚れです。

f:id:mizuho000:20171211123506j:plain

パイ生地とサブレ生地をねじってプレッツェルの形に焼き上げています。
パイ生地が入ってるから食感も軽いかな?と思いましたが、
意外としっかりした生地でおいしい!
バターの香りがふんわり広がって後味までおいしいです。


レーズンサンド
表面のツヤツヤした生地が美しいです。

f:id:mizuho000:20171211123531j:plain

アーモンドのスライスが乗っています。
食べてみるとクッキーがサクサクで、レーズンがみっちり歯ごたえがあります。
白いバタークリームの量が少なく、レーズンの存在感!
噛めば噛むほど味わいが広がります。
レーズンは独特の製法で蒸し上げているそうで、ラム酒が効いています。
これはレーズン好きに食べて欲しいレーズンサンドです。


チョコチップクッキー
三枚入りが嬉しいです。

f:id:mizuho000:20171211123601j:plain

サクサクっと軽い歯ざわりです。
ナッツがしっかり入っていて香ばしい。
バターの風味が広がります。
シンプルだけど、シンプルだからこそおいしいクッキーって丁寧に作られていますね。
いろいろな味があったので制覇したいな。


オテル・ドゥ・スズキはパリ仕込みのお菓子屋さん

パティシエの鈴木鉄士さんはパリやウィーンで修業をし、パリのスタイルに魅せられて開いたオテル・ドゥ・スズキ。
最初、「ホテル・ドゥ・スズキ」と読んでいましたが、フランスではhは発音しないんですね。

東京都内に4店舗、成城に3店舗、そのうちの1店舗の吉祥寺アトレ店で購入しました。
吉祥寺アトレ店は小さい対面式のお店ですが種類も豊富で生ケーキも美しかった!
またリピートしたいお店です。


オテル・ドゥ・スズキ アトレ吉祥寺店 (hotel de suzuki)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
0422-22-1943
営業時間・10:00~21:00

スポンサーリンク