多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【立川グランドホテル アロマティックカフェ】モーニング


立川グランドホテルでモーニングをしてきました!

「立川グランドホテル」アロマティックカフェのモーニングメニュー

f:id:mizuho000:20170713095000j:plain

このボリュームでなんと500円、ワンコイン価格です。

  • 自家製のミネストローネ
  • シーザーサラダ(千切り大根入り)
  • ベイクドドベーコン
  • タマゴサラダたっぷり
  • バターが塗ってある自家製パン!

ミネストローネは熱々で、ニンジンたっぷりです。
野菜がたくさんのスープって嬉しい。
自家製のパンはその時期によって丸パンになったり、ゴマのパンになったり。
そのラインナップも毎回楽しみ。
昔はこのパンが食べ放題だったみたい。

f:id:mizuho000:20170713095508j:plain

ホットコーヒーとホットの紅茶は、セルフで飲み放題です。
冷たい飲み物は、

  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • ミルク

上記から1杯オーダーできます。

わたしはアイスコーヒーをオーダー後、
ホットコーヒーをいただきました!

「アロマティックカフェ」ってどんなところ?

立川グランドホテルの正面入り口の左に、
「アロマティックカフェ」の入り口があります。
併設のカフェですね。
青梅の本格フレンチ、プランシエルというレストランが手掛けているそうです。
中は35席くらいかな?
モーニングの時間に入ると、
「モーニングプレートのご利用でよろしいですか?」
と、若い女性が明るく迎えてくれて嬉しいです笑。
モーニングプレート以外には単品メニューもあるらしく、
言うとメニューを持ってきてくれます。

朝の客層はサラリーマンや、年配の女性、外国人の待ち合わせなど。
数回通っていますが、
常に数人の来客なので本当に穴場です。

ランチも夜のパーティプランもやっていて、
ホテルにしてはカジュアルで入りやすいです。
立川の大通りに面していてすっごく騒がしいはずが、
ホテル特有の静けさがあってゆったり過ごせます。

夜のパーティプランは3種類の大皿料理、
3500円、4000円、5000円です。
生ビールやワイン、カクテルを含む飲み放題2時間付。
居酒屋よりおしゃれで安い。
3人から予約可能で、20人以上で貸し切りができるのも嬉しい。

ただ、モーニングプレートが2017年7月20日で終了するらしく…
とっても寂しい。
やっぱり豪華だったし、採算がとれなかったのでしょうか…

気になるかたはお早めにどうぞ!


立川グランドホテル「アロマティックカフェ」
【住所】 東京都立川市曙町2-14-16 グランドホテル1F
【電話】 042-525-7617
【営業時間】7:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

スポンサーリンク