多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

「STATION CAFE BASEL」ステーション カフェ バーゼル

「STATION CAFE BASEL」ステーションカフェ バーゼルのランチに行ってきました。
立川駅北口、駅前の高層マンションができ、新しい改札ができていて。
その目の前にオープンしたおしゃれなカフェです。
ショーケースには彩り豊かなデリが並びます。
ガラス張りの店内は明るく、モノレールも見えます。
ランチの時間はなんと、オープン10時から!15時までです。

「STATION CAFE BASEL」ランチメニュー

ランチメニューは3タイプ&5種類です。

  • Aタイプ・1200円

メインデッシュ
自家製パン
ドリンク

  • Bタイプ・1500円

メインデッシュ
ひとくちスムージー
自家製パン
小さいデザート
ドリンク

  • Cタイプ・1800円

メインデッシュ
ひとくちスムージー
自家製パン
本日の一皿
バーゼルのケーキ
ドリンク


メインデッシュは5種類

  • 世界のスープを立川で…満足度重視のスープ料理
  • じっくり煮込んだチキンカレー
  • 食べる健康!お野菜中心の5種類『DELI』
  • 生パスタやショートパスタ、ニョッキまで…本日のパスタ
  • 自家製ミートソースとホワイトソースの焼きたてラザニア

わたしはお野菜中心の5種類『DELI』をオーダーしました。

f:id:mizuho000:20170614164916j:plain

盛り付けはワンプレートです。デリの内容は選べないそうで、
わたしの前にオーダーしていた人はそれを聞いてラザニアにしていました。
とにかく野菜たっぷりなので、好き嫌いがある人はちょっと辛いかも…。

そら豆が入ったキッシュ、
クミンとオレンジ風味のキャロットラペ、
なすがとろとろのラタトゥイユ、
雑穀のデリ、
白いんげん豆とツナのサラダ、
グリーンサラダ。
あれ、6種類乗っていますね。
キッシュは数えないのかな?
パン2種は甘味のあるバターロールのようなパンと、
噛むほど味が出てくるバゲットです。
盛り付けはワンプレートでおしゃれに盛り付けられていますが、
境目は無いので隣同士のデリは絶対混ざります笑。
中でもおいしかったのは、
雑穀のデリに入ってたドライトマト!
味も濃く、むちむちした食感でした。
デリはすべて冷静、全体的に味は濃いめです。
キッシュだけ優しい味ですが、パンが進んでしまいます。

ドリンクは

  • コーヒー
  • アイスコーヒー
  • 紅茶
  • アイスティー

4種類です。

オーダーはアイスコーヒーです。

f:id:mizuho000:20170614171710j:plain

「え、黒ビールなんて頼んだっけ!?」
という見た目です。
グラスはワインのグラスかな、すてきだけど紛らわしい。


あとオーダーの方法がちょっと変わってて戸惑ったのでメモしておきます。

「STATION CAFE BASEL」オーダーの方法

①まず席を先にキープします。
その際にテーブルにあるしゃもじのような木製のスプーンが置いてあるので、その番号を覚えておきます。
スプーンをレジに持っていって見せてる人もいました。

②レジでオーダー、その場で支払い。
スプーンの番号を伝えます。

③席にに戻ったら、スプーンをテーブルの端にある穴に差し込み、店員さんに見えるように立たせます。

席でオーダーなのかと思いきや先にレジ会計、
またスプーンの番号を伝えるという…難しかった!笑

f:id:mizuho000:20170614183037j:plain

ショーケースにはケーキもたくさん。
どれもおいしそうです。

客層は、女性一人が多く、年齢層は幅広いです。
23時までやっているそうなので夜はまたおしゃれなバルになるのかな。




東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅 エキュート立川 osoto
10:00~23:00
042-527-0824

スポンサーリンク