多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【立川の商業施設】ルミネ、ららぽーとは休館

東京都知事の外出自粛要請を受けて、 東京都内の商業施設が休館すると発表がありました。 会期は3月28日〜29日です。新宿や渋谷などの23区内に留まるかと思いましたが、立川でも休業する施設が多いのでシェアしておきます。 3月27日15時現在の情報なので変更…

わたしの食料備蓄・7選(ネットで買えます)

海外では新型コロナウイルスの対策でロックダウンが実施されています。 スーパーマーケットは営業しているところも多いですが、長い間並んで買い物をしたり、品薄で欲しいものが買えなかったという現状もあるそうです。今後日本でそのようなことがあるかはわ…

【ムギオト閉店!?】くにニャン、クロックマッシュ、かぼちゃアンパン

こんにちは、みずほです。 国立駅ナカnonowa「ムギオト」でパンを購入しました! くにニャン クロックマッシュ かぼちゃアンパン 北海道では有名なパン屋さん「満寿屋商店」東京2号店! 素材にこだわっていて選ぶのが本当に楽しいパン屋さんです。ただ残念な…

【新型コロナウイルス】立川市・商業施設の営業時間の変更と休業

新型コロナウィルスの影響で百貨店の業績悪化が報じられました。 大丸松坂屋百貨店が21.8%減、高島屋が11.7%減、三越伊勢丹が15.3%減、エイチ・ツー・オーリテイリングが14.3%減だった。そごう・西武は6.5%減だった。 百貨店4社の売上高2ケタ減 2月、新型コ…

スポンサーリンク