多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月11日更新・新型コロナウイルス】東京都多摩地区感染者などのニュースとダイアリー

こんにちは、みずほです。 今回は新型コロナウイルスに関わる記事や出来事をシェアしながら、 自分が個人的に思ったことや考えたことを日記形式で記録していきます。グルメ記事が多い多摩ダイアリーですが、わたしの生活圏内は東京都多摩地区周辺、勤務先はJ…

【POMGE(ポムジェ)】長野県のかわいいおみやげ

「POMGE(ポムジェ)」で長野県のおみやげを購入しました。 このおみやげは自分用です。 りんごラングドシャ 雪どけりんごタルト りんごバターブッセ パッケージがかわいくてついジャケ買いですが、 りんごにこだわったお菓子をたくさん販売していました。 こ…

【BENCH】松本市立美術館の帰りにオススメカフェ

長野県松本市立美術館の帰りに見つけたオススメカフェです。 ナチュラルでかわいいカフェ「BENCH」! 少し遅めのランチをいただきました。日替わりメニューは終わってしまったとのことなので「熱々のカレードリア」をオーダーです。 そしてコーヒーととびっ…

【おからクッキー】ダイエットの手順とオススメ2選

こんにちは、みずほです。 今回はおからクッキーにハマってしまい、1ヶ月で2キロのダイエットに成功しました。【人気商品】厳選フレーバー7種入り!おから100%の上、堅焼きだから噛みごたえ、...ダイエットするぞー!と意気込んでいたというよりは、 ①クッ…

【アンデルセン】エトランゼ、チーズロール、陳さんの蒸しパン

こんにちは、みずほです。 今回はアンゼルセンのパン3種類を購入してきたのでそのレビューをしていきます。立川ルミネ店の地下1階にあるのでとても行きやすい! アンデルセンエトランゼ チーズロール 陳さんの蒸しパン アンゼルセンのパンはどれも少し大き…

【蔵シック館】松本市中町の喫茶店でコーヒーとケーキ

松本市中町通りの「蔵シック館」でコーヒーとケーキをいただきました。ランチのカレーも気になりましたが、ホテルで朝ごはんをたらふく食べた後だったので断念してケーキセットです。 オススメはどれですか?と聞くと「どれもオススメです。」という返答だっ…

【丸山珈琲】松本市でランチ!信州鹿のボロネーゼニョッキ

こんにちは、みずほです。 長野県松本市の丸山珈琲でランチをいただきました。場所は信毎メディアガーデンというオシャレな複合施設の中。 松本城や松本市立美術館とも比較的近く、徒歩で行ける距離です。東京でもコーヒースタンドは行ったことありますが、…

【プレスバターサンド】バレンタイン限定「黒」を購入!

プレスバターサンドで限定味 「バターサンド〈黑〉」を購入しました。普段プレスバターサンドでは1種類の販売ですが、「バターサンド〈黒〉」が限定販売!特設のバレンタイン催事「アムールドゥショコラ(高島屋新宿店)」で限定販売されていました。 大好きな…

【手造りチーズケーキオークラ】松本市で見つけた絶品チーズケーキ

こんにちは、みずほです。今回レポートするのは長野県松本市のパンセ小松への道の途中で見つけたチーズケーキ専門店。 「手造りチーズケーキ オークラ」です。 とてもレトロで趣のある外観に「オープン」の看板を見つけて入ってみました。焼き菓子3種類、チ…

【小昼堂】松本城の帰りにオススメ!コーヒーとおやき

こんにちは、みずほです。 今回のレポートは長野県松本市、松本城の近く「小昼堂」です。 とてもオシャレなお店でランチをいただきました。信州をテーマにしたセルフサービスのカフェがコンセプト、 メニューがおやきを蕎麦をメインにカフェメニューも充実し…

【プルミエール】立川の洋菓子屋さんの缶は「お菓子のミカタ」

立川市西砂川の「プルミエール」で「ビジューボンボン」を購入です。同じ缶で「ビジューボンボン」と「ビジューサブレの2種類がありましたが、 チョコレートボンボンがセットになっている方を購入しました。 とにかくパッケージの缶がかわいくて一目惚れ!こ…

【ブランカ】三重県の洋菓子がおみやげにオススメ

三重の物産展で購入したブランカの洋菓子、 とても丁寧に作られていて感動しました。 シェル・レーヌ ロンド・カシュカシュ バウムクーヘン おいしくて産地にもしっかりこだわっていておみやげにもオススメです。 ブランカ シェル・レーヌ こちらは「シェル…

スポンサーリンク