多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【メロンパン】メロンパン

広島県のご当地パン「メロンパン」です。会社名が「メロンパン」で少し混乱しました笑! 「メロンパン」の「メロンパン」さっそくいただきます。 広島県メロンパンのメロンパンが重い! ずっしりと重いメロンパン、 見た目はラグビーボールのようです。サイ…

【エスビー】粗挽きビーフカレー インド風

エスビーの新商品! 「粗挽きビーフカレー インド風」です。パッケージ記載の「直径12ミリの牛100%超粗挽き肉」がインパクトあります。 さっそくいただきました! エスビー「粗挽きビーフカレー インド風」 フタを開けて箱ごとレンジで温められるのが便利で…

【つきじ丸武】親子サンドの玉子焼きサンドとチキンカツサンド

つきじ丸武さんの駅弁「親子サンド」です。飾らないパッケージから老舗の空気を感じます。 「つきじ丸武」は築地ではとても有名な老舗玉子焼きやさん! 大正末期創業し、戦前から玉子焼を作っています。 戦後に築地場外市場で三代目、歴史ある 玉子焼き専門…

【Apple】MacBookPro13インチを交換してもらえた話

Apple「MacBookPro」を購入しました! 購入し未開封の状態の中で新型がすぐに発売されてショックを受けていましたが、、、 なんと新型へ交換してもらえた話を記録しておきます。家電量販店にて、2018年モデルを2019年5月中旬に購入しましたが、 なんとその翌…

【クリムト展】東京都美術館でピンズのガチャやってみた

東京都美術館(上野)で開催中のクリムト展にてガチャガチャ(ガチャポン)を発見です!場所はミュージアムグッズ販売の出口です。 ちょうど展示室が終わったところにあるミュージアムグッズ販売、 そこを出ると2台のガチャガチャがひっそりと佇んでいました。 …

【銀座チキン】146kcalのレトルトカレー

明治のレトルトカレー「銀座チキン」です。赤いパッケージの真ん中に金色の鳥のマークがかわいい! 銀座カリーシリーズは本当においしくてついリピートしてしまいます。 今日は「銀座チキン」をいただきました。 明治「銀座チキン」がヘルシーでおいしい! …

【銀座木村屋】おむすびぱん、ピーナッツコロネ、とろ~りチーズのパン

銀座木村屋のパンを3種類購入です。老舗のパン屋、木村屋では酒種を使ったあんパンが有名です。 あんパンももちろんとてもおいしいのですが、 実はあんパン以外の惣菜パンや菓子パンがとてもおいしいのです。 おむすびぱん ピーナッツコロネ とろ~りチーズ…

【コボコボドライブイン】天然酵母ミックスロールセット

コボコボドライブイン(府中) 「天然酵母ミックスロールセット」を購入です。コボコボドライブインの看板商品「天使の口どけシフォンケーキ」と並ぶ人気商品! 約7㎝くらいのロールパンが5個入っていました。 種類が全部違うのがうれしいですね。 天然酵母と…

【ソニック】ユートリム スマ・スタ ワイド A4

株式会社ソニックから新発売 「ユートリム スマ・スタ ワイド A4」 立つバッグインバッグ(品番 UT-1905) を購入です。iPad proを入れられるようなケースを探していましたが、やっと買えました。 iPadやMacBookなどのガジェットケースは機能性重視が多いため…

【ブラッスリー・ヴィロン】ショーソン・オ・ポム、ヴィエノワショコラ、コンプレ・ドゥミ

渋谷のブラッスリー・ヴィロンでパンを購入です。 東急百貨店本店の目の前、パリらしいオシャレな店構えで少し並びました。購入したのは ショーソン・オ・ポム ヴィエノワショコラ コンプレ・ドゥミ さっそくいただきました。 ヴィロン「ショーソン・オ・ポ…

スポンサーリンク