多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【松月堂(ショウゲツドウ)】山口のパン 萩夏みかんメロンパン

松月堂(ショウゲツドウ)の「山口のパン 荻夏みかんメロンパン」です。メロンパンはいろいろ食べてきたけど、夏みかんのメロンパンは初めてです。 山口萩メロンパン、さっそくいただきました。 山口のパン「荻夏みかんメロンパン」 袋を開けるとふんわりと柑…

【さわや食品】ご当地パン「昆布パン」がおいしい

ご当地パン特集で富山のさわや食品の「昆布パン」を購入です。スティックタイプ?の昆布パンが4個入っていました。 東京では初めて見るパンですが北陸地方ではメジャーなパンなのかな? 伊勢丹立川店の「パンと珈琲とワインフェスティバル」で購入しました。…

【八王子ROMAN(ロマン)】名物煮かつサンド

八王子のjazzbar&cafe「ROMAN(ロマン)」の煮かつサンドです。パッケージの写真は一見カツサンドに見えますが、煮かつサンドです。 昭和レトロで素敵なパッケージです。 八王子ROMAN(ロマン)ではたまごサンドも人気らしく、 とても悩みましたが煮か…

【ブレッド&バター】きんぴらパン、白身フライサンド、あんドーナツ

日野市のブレッド&バターのパンを購入です。 きんぴらパン 白身フライサンド あんどーなつ ザお惣菜パン!ってなんだか素朴で嬉しい。 さっそくいただきました。 ブレッド&バター「きんぴらパン」 きんぴらごぼうが入ったお惣菜パンです。 楕円形のパンの切…

【メリーフィーズ】クッキー(アップルレーズンとココアボール)

メリーフィーズ(京都)の手づくりクッキーを食べました。 アップルレーズン ココアボール 2種類です。 メリーフィーズは京都のお店ですが、今回はららぽーと立川立飛店のわくわく広場で購入しました。 メリーフィーズ「ココアボール」247円 約4㎝の2口サイズ…

【シルク・シフォン】立川のシフォンケーキ専門店

立川にオープンしたシルク・シフォンというシフォンケーキ専門店でシフォンケーキを3種類購入です。 シルク・シフォン「プレーン」 シルク・シフォン「ラムレーズン」 シルク・シフォン「ココアマーブル」 どの味を選んでも230円なのも嬉しい。2019年1月、立…

【mugiotoムギオト】とろ~りチーズパン、ベビーパン、キウイショコラ

JR国立駅前nonowa国立オープンした十勝のベーカリー「ムギオト」でパンを購入しました! オープン当初は行列だったそうで、完売しているパンも多かったです。 話題の国立市のキャラクター「くにニャン」をかたどったパンは完売でしたが、、 看板商品、とろ~…

【前田製菓】10種類の野菜クラッカー

前田製菓の「10種類の野菜クラッカー」を購入です。前田のクラッカーの高級ラインかな? パッケージが濃いめの色みでオシャレです。 前田製菓「10種類の野菜クラッカー」 開けてみると5枚入りのパックが4袋入っていました。バリバリとしっかりした食感ですが…

【プチ・アンジュ】もちもちべー、クロックムッシュ、チョココロネ

プチ・アンジュのパンを3種類購入です。 もちもちべーきなこ味 タンドリーチキンクロックムッシュ チョココロネ 食パンの種類も豊富で生食パン、気になりましたが、、 選びきれず上記3種類にしました。 もちもちべー きなこ味 プチ・アンジュの看板商品、も…

【2019年第61回立川まつり国営昭和記念公園花火大会】見どころ穴場まとめ

立川の花火大会、毎年恒例の昭和記念公園での開催です。 2019年の今年で61回目、令和元年記念すべき一回目でもありますね。今年の開催は2019年7月27日(土)、 開始時間は19時20分~20時20分です。 場所は昭和記念公園みんなの原っぱ(住所・東京都昭島市郷地町…

食べものダイアリー(2019年3月)

ツイッターの記録を残しておきます。 毎日のごはん、パン、お菓子など。mizuho (@mizuhotama) mizuho (@mizuhotama) | Twitter日記みたいで見返すのも楽しい! 3月1日 ラ・メゾンアンソレイタユターブルパティスリーのモンブランタルトです。ガーリーでかわ…

【シネマカフェ】安室さんのサンドイッチ

こんにちは、みずほです。 名探偵コナンの映画を観て一時的に「安室の女」になってしまったわけですが、 立川のシネマシティでなんと「安室さんのサンドイッチ」が限定メニューで提供されると聞いて行ってきました! なんと裏メニューでメニューには載ってい…

【タピやき】熊本の新食感スイーツ

熊本の「タピやき」を購入です。 タピオカ粉で作られた冷たいお餅です。味は全部で6種類ありましたがそのうちの3種類を購入です。 タピやきカスタード タピやきチョコレート タピやきくろあん さっそくいただきました。 タピやき「カスタード」 直径7㎝くら…

【PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド】立川グランデュオにオープン

立川の駅ビル「立川グランデュオ」に、 バターサンド専門店『PRESS BUTTER SAND』がオープン!最近新宿にも複数店舗オープンしていたので人気だなと思っていたら、、 なんと多摩地区初出店!www.tamadiary.com以前食べたレビューを貼っておきます。 最高にお…

【panady(パナディ)】国立(谷保)富士見台団地のパン屋さん

国立の谷保駅から徒歩5分くらい、富士見台団地の1階に昔ながらのパン屋さんを発見しました。 種類も豊富で悩みましたが、食パンと3種類購入です。 ぽてたま シュガーベーグル マロンパイ さっそくいただきました。 ぽてたま 直径9㎝くらいのお惣菜パンです…

【cafeここたの】一橋学園大学の学生が運営!

「cafeここたの」(国立・谷保) でランチです。 ピザトーストとブレンドコーヒー!ランチが魅力的でしたがお邪魔したのが夕方4時だったので完売です。 季節のスープセットと悩みましたがピザトーストにしました。 cafeここたのでピザトーストとブレンドコー…

食べものダイアリー(2019年4月)

ツイッターの記録を残しておきます。 毎日のごはん、パン、お菓子など。mizuho (@mizuhotama) mizuho (@mizuhotama) | Twitterシャトレーゼのお菓子が多かったかな? 初めてローソンのバスチーを食べたときがすでに懐かしい! 4月2日 キィニョンの「大人のチ…

【立川ロフト】閉店と移転と売りつくしセール

4月19日追記です。 各フロアで売りつくしセールをやっていました。対象商品の棚にはセールのポップが立っていたり、ワゴンに入っていたり。 レジにて20%引きとの表記です。 商品一つずつには記載が無いためにわかりびくいですが、、 バーコードに記録されて…

スポンサーリンク