多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コボコボドライブイン】俺の小倉ミルクと紅茶いちじく

コボコボドライブインでパンを二種類購入です。 俺の小倉ミルク 紅茶いちじく 人気のシフォンケーキも迷いましたが、今回はパンにしました。 天然酵母を使った優しい味わいのパンが人気です。 さっそくいただきました。 コボコボドライブイン「俺の小倉ミル…

【黒乃屋】抹茶フロマージュ大福

東海道 沢之屋 総本家の抹茶フロマージュ大福です。アジアが認めたセレクトショップ「黒乃屋」というお店が販売していました。 主に催事で販売するブランドなのかな? 抹茶フロマージュ大福 直径6cmの柔らかい大福です。 細かい抹茶でコーティングされていま…

【一柳(いちりゅう)】こんにゃくベーグル

愛媛県一柳(いちりゅう)さんの「こんにゃくベーグル」です。フォロワーさんが食べているのを見ていてやっと買えました! パッケージがかわいくてほっこりします。 レーズンシナモン チーズ 二種類購入です。40%以上もこんにゃくをつかっているので低カロリー…

【cafe Local カフェローカル】ミーツ国分寺でマフィン

ミーツ国分寺の5階にオープンした「カフェローカル」でちょっと一息です。 国分寺代表するカフェスローが携わっている姉妹店。今回はシナモン香るさつまいものマフィンと水出しアイスコーヒーをいただきました。 フードは14時までなのでランチは時間に注意で…

【清月】マドレーヌ一歩「肉球マドレーヌ」

清月さんの「マドレーヌ一歩」です。棒付きの肉球マドレーヌ! とてもかわいくてテンションが上がりますね。 土台がココア味ですが、ほろ苦さはあまりなく子どもも喜びそう! おみやげにもぴったりです。洋菓子に棒って珍しいな?と調べてみると、なんと「あ…

【フレンド書房】立川南口の隠れ家ワインバー

立川南口の「フレンド書房」に行ってきました。 食べログでも口コミでも「串焼きとワイン」の店だと聞いていましたが違いました笑。 どちらかというと、「ワインと和食」のお店かな?オススメのワインはそのままオーダーしていくので値段がわかりませんが、 …

【BEL AMER(ベルアメール)】梅こぶ茶味!?パレットチョコレート

BEL AMER(ベルアメール)のマンディアン、パレットチョコレートです。直径6㎝のチョコレート! パレットのようにいろいろな味とトッピングがあって、 選ぶのが楽しいブランドです。 一個ずつラッピングもしてもらえるのでバレンタインやホワイトデーにもオス…

【ペーパーウォールカフェ】国立駅ナカカフェでパスタランチ

こんにちは、みずほです。 ペーパーウォールカフェで明太子パスタのランチをいただきました!ここは国立に来るとつい入ってしまう行きつけのカフェです。 いつも自家製ナポリタンをオーダーしてしまうので、 今回は違う味を食べようと思って明太子のパスタを…

【人形町今半】じっくり煮込んだ本格黒毛和牛ビーフカレー

人形町今半のレトルトカレー、 「じっくり煮込んだ黒毛和牛本格ビーフカレー」です。 少し大きめのパッケージに金色のラベル、、高級感ありますね。 500円~600円くらい、レトルトカレーではぜいたくなお値段です。 人形町今半「じっくり煮込んだ黒毛和牛ビ…

【千秋庵】北海道のお菓子「月の石」

千秋庵の「月の石」をいただきました。北海道の有名なお菓子ノースマンやバター飴を販売しているお店です。 ネイビーのパッケージに黄色の文字、少しロマンチックなデザインですね。 さっそくいただきました。 千秋庵「月の石」がおいしい! 開けてみると直…

食べものダイアリー2(2019年2月)

ツイッターで呟いたおいしいものの記録をこちらでも残しておきます。 2月はバレンタインもあってチョコレートをたくさん食べました!@mizuhotama mizuho (@mizuhotama) | Twitter 2月1日 流行りのじゃがアリゴ!初めて作ったけど、コツは 熱湯150ccの分量を…

スポンサーリンク