多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスビー】欧風カレーBondy(ボンディ)

「Bondy(ボンディ)」のレトルトカレーです。エスビーから発売されている神田カレーグランプリシリーズ! 第一回優勝のお店です。 「チーズカレー」を購入しました。名探偵コナンの「ゼロの日常」で安室さん(降谷さん?)が訪れた店だとネットで話題になってい…

【タリーズ】全粒粉シュガーフレンチでモーニングセット

タリーズコーヒーでモーニングです。 全粒粉のシュガーフレンチセット! 「new」のポップが付いていたので新商品?サンドイッチやオープンサンドなどもありましたが、 甘いものが食べたかったのでフレンチトーストにしました。 タリーズでモーニング「全粒粉…

【コボコボドライブイン】くるみチーズとくるみピーナッツクリーム

コボコボドライブインでパンを三種類購入です。 くるみチーズ 天然酵母の塩バターパン くるみピーナッツクリーム どれも見た目はシンプルだけど、食べてみたい!というパンが多いなあっていつも思います。 さっそくいただきました。 くるみチーズ ぽてっと丸…

【エスビー】神田カレーグランプリ・100時間カレーB&R

エスビーの神田カレーグランプリ、 第4回&6回優勝の「100時間カレーB&R」欧風ビーフカレーです。レトルトカレーで神田カレーグランプリの味が楽しめるなんて! 黒地のパッケージが迫力ありますね。 さっそくいただきました。 レトルトカレー「100時間カレ…

【2018】昭和記念公園の花火大会が秋に開催!

立川まつり国営昭和記念公園花火大会2018は2018年7月28日(土)の予定でしたが、、、 台風の影響で延期のアナウンスもされず早い段階で中止という発表がされました。しかし、記者会見が2018年11月23日(金)に開催するという速報が流れて、 立川周辺がざわつ…

【澤田屋】山梨の名菓「富士どら」

伊勢丹のデパ地下、銘菓百選で山梨県の「澤田屋」のどら焼き「富士どら」を購入です。パッケージがシンプルだけどかわいい。 さっそくいただきました。 澤田屋のどら焼き「富士どら」 どら焼きの甘い香りがふんわり香ります。表面の焼き印が富士山でかわいい…

【コボコボドライブイン】天使の口どけ生シフォンとパン

コポコポドライブインで「天使の口どけ生シフォン」とフランスあんパン、セサミウインナーを購入です。府中のパン屋さんですが、立川のパン催事や臨時出店で販売してくれるのが本当に嬉しい! さっそくいただきました。 天使の口どけ生シフォン プレーンふわ…

【アンダール(And'R)】メロンパンとシフォンケーキ

メロンパン専門店の「アンダール(And'R)」でメロンパンとシフォンケーキを購入しました。 立川駅構内で臨時出店をしていたようですが、テレビ(PON)で紹介されたり、人気のお店のようです。今回もちょっと並びましたが購入できてラッキー! さっそくいただ…

【星乃珈琲店】サラダモーニング

星乃珈琲店でサラダモーニングです。今日はちょっとヘルシーにしたくて、フレンチトーストはまた次回。 さっそくいただきました。 星乃珈琲店のサラダモーニング 透明なボールにサラダとパンがきれいに盛られています。サニーレタスとベビーリーフかな?グリ…

【キィニョン】新作「さつまいも!」パン

キィニョンで「さつまいも!」というパンを購入です。一目見てインパクトに圧倒され笑 つい買ってしまいました。9月に入って、キィニョンの新作は4種類が。 この「さつまいも!」に加えて、「栗あんパン」、 スコーンは「アップルタタンスコーン」と「ナッ…

【デンマークベーカリー】こっぺぱん

デンマークベーカリーのこっぺぱんを購入です。なんと原材料は、 小麦粉 パン酵母 砂糖 食塩 の四種類のみです。天然酵母のあこべるの会社なので、やっぱり原材料にはこだわりがあるようです。それなのにふわふわで、とてもおいしい。 レタスドッグとか、コ…

【無印良品】ごはんにかけるルーロー飯

無印良品のレトルト「ごはんにかけるルーロー飯」を購入です。無印はレトルトカレーも種類が豊富で悩みましたが、 無印良品の「どんぶりのもと」シリーズもいろいろありますね。 台湾の屋台料理ルーロー飯が手軽に食べられるのが嬉しい。さっそく炊きたての…

【RINGO】行列の焼きたてアップルパイ

西東京初出店! 立川に新しくオープンした「RINGO」のアップルパイを購入です。いつも行列で常に20分~30分待ちでしたが、今日は台風もあり、ほとんど並ばずに買うことができました。 個数制限が1人4個までと貼り紙がありましたが、今日はそれもなかったの…

【アヲハタ】ピーナッツ&チョコ(ストライプ)

アヲハタのピーナッツ&チョコのスプレッドを購入です! 瓶がスヌーピーの柄で本当にかわいい、、スヌーピー展で販売されているピーナッツバターは売り切れ、完売と聞いていたので嬉しいです! (デザインなどは全く違いますが、、)ピーナッツバターとチョコレ…

スポンサーリンク