多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)】極みカレーパン、塩チョコバターフランス

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)にてパンを4個購入です。このパン屋さんは気軽に立ち寄れるので大好き。 新商品の極みカレーパンは即決でした。 さっそくいただきました! ヴィ・ド・フランスのパンレビュー 4個買って660円でした。 イートインコーナー…

【桔梗屋】桔梗信玄生プリンと茶プリン食べ比べ

桔梗屋黒蜜庵さんの信玄生プリンを購入です。味くらべのセットとして 信玄生プリン 信玄茶プリン 2個セットで売っていました。JR東日本おみやげグランプリ2018の準グランプリを獲得したそうで、やっと購入です。 信玄餅の味がするプリンという印象ですが、実…

【星乃珈琲】モーニングサービスのつぶあん

星乃珈琲でモーニングです。11時までにドリンクをオーダーするとモーニングサービスがセットになります。 セットは 厚切りトースト ゆでたまご ドリンクをオーダーすると無料で付いてくるサービス、本当にすごい!そして+100円でトーストにトッピングをオー…

【メルチャリ】東京都国立で試用運転開始

東京都国立市でメルチャリ実証実験が始まるそうです! 赤いメルチャリという旗が立っているのには気になっていましたが、、自転車の台数は100台以上、ポート数は70カ所を予定しているそうです。メルチャリはメルカリを運営する株式会社ソウゾウの新事業だそ…

【エスビー噂の名店】大阪スパイスキーマカレー

エスビーの噂の名店シリーズです。 大阪北浜の「Columbia8(コロンビアエイト)」の大阪スパイスキーマカレー。鮮烈な香りスパイスと焙煎ナッツ付きとの記載があります。 パッケージがとにかく華やかでかわいいですね。 お店の中辛、さっそくいただきました。 …

【プロント】モーニングでソーセージエッグマフィンセット

プロントでモーニングです。トーストのプレートセットやフランス直輸入のクロワッサンも魅力的でしたが、 ソーセージエッグマフィンのセットにしました! モーニングでソーセージエッグマフィン! お会計の間にレンジで温めてくれました。 熱すぎるくらいに…

【ミスド】PABLO監修の「チーズタルド」など食べ比べ

ミスド(ミスタードーナツ)にてチーズケーキ専門店PABLOとのコラボ商品が展開していました! PABRO監修のミスド、なんだか贅沢!デザインもかわいくって即決で購入です。 チーズケーキとドーナッツって絶対合いますね。 さっそくいただきました。 チーズケー…

【ケロッグ】薫るコーヒーグラノラ

ケロッグの薫るコーヒーグラノラです。 新商品!コーヒー系のグラノーラって初めてかも、、 さっそくいただきました! ケロッグの薫るコーヒーグラノラはヨーグルトに合うのか? 開けてみると、全部が茶色いです。 コーヒーの香りがするかな?と思ったら、ど…

【PEPER WALL CAFE】自家製ナポリタンのランチ

ペーパーウォールカフェにてランチです。ひよこ豆の南インド風カレーと悩んで、自家製ケチャップのナポリタンランチにしました。 自家製ケチャップのナポリタンがおいしい 深めのプレートにたっぷりのナポリタン! 上にはとろとろの半熟たまごが乗っています…

【亀田製菓】70%カカオ×玄米CHIPS

お煎餅やおかきで有名な亀田製菓から、カカオのおせんべいのような、不思議なお菓子が売っていました。70%カカオ×玄米CHIPSです。 カカオ×玄米って意外すぎる! 味が想像できるようなできないような、、 とても気になったので即決で購入です! 亀田製菓の70%…

【タリーズ】厚切りトーストツナチェダーメルトでモーニング

タリーズコーヒーでモーニングです。久しぶりに来たらモーニングのメニューが少し変わっていました。 たまごサンドも気になったけど、「厚切りトーストツナチェダーメルトセット」にしました。 タリーズのモーニング「厚切りトーストツナチェダーメルトセッ…

【デンマークベーカリー】町田市の天然酵母パン

町田市の天然酵母のパン屋さん「デンマークベーカリー」でパンを購入しました。どのパンのどこかで見たことあるような定番のシンプルな種類が多く悩みましたが、 今回はくるみパンとピーナッツクリームを購入です。 さっそくいただきました。 デンマークベーカ…

【清水屋】生クリームパンがおいしい

岡山が本社の清水屋さんの生クリームパン! 駅の構内で催事出店していました。今はコンビニやイオンなどでも販売されているそうですね。 お昼の人気番組『ヒルナンデス!』にも登場して話題になりました。 生クリームパンはなんと1日に2万5千個も売れるそう…

【owl Suitea】ノングルテンの米粉パンケーキ

ノングルテンの米粉パンケーキを購入です。 小麦粉を一切使用していない、小麦アレルギーの子供にも食べられます。左が、 「低糖質の米粉パンケーキ(レモン)」 右が、 「ノングルテンの米粉パンケーキ(りんご入り)」製造内に小麦粉の持ち込みを一切禁止している…

【エスビー】予約でいっぱいの店の生クリームボロネーゼ

エスビーの予約でいっぱいの店の「生クリームボロネーゼメディチ家風」です。銀座「ラ・ベットラ」の落合務シェフが監修する予約でいっぱい店シリーズ、 おいしいのでつい買ってしまいますね。 さっそくいただきました! 生クリームボロネーゼメディチ家風 パウ…

【ケロッグ】フルーツグラノーラ朝摘みいちご

ケロッグのフルーツグラノーラ、朝摘みいちごを購入です。 パッケージの写真が豪華!フルーツグラノーラシリーズは種類も多く、新作もよく発売されるので好きです。 さっそくいただきました。 ケロッグのフルーツグラノーラ朝摘みいちご 写真の通り、フルー…

【さかえ屋】朝専用カステラを食べてみた!

さかえ屋の「朝専用カステラ」を購入です。 カステラなのにさわやかなパッケージに惹かれました。食べてみると、ふわふわのカステラです。 水分量が多くてとてもしっとりしています。 卵がたっぷり入っているのか、生地自体は濃厚なのに甘すぎず、食べやすい!…

【キィニョン】ピーナッツバタースコーン

キィニョンで8月の新作スコーン「ピーナッツバタースコーン」を購入です。もう一つのカボチャスコーンはよく販売されてるけど、ピーナッツバタースコーンは新登場。 さっそくいただきます。スコーンの表面に砕いたピーナッツのクランチが敷き詰められるように…

【茜丸本舗】茜丸 五色どらやき

茜丸本舗の「茜丸 五色どらやき」です。大阪の老舗らしく、パッケージもかわいかったのでつい購入です。 さっそくいただきました。 五種類の豆が入ったどらやき「茜丸」 どらやきの真ん中にドーンと「茜丸」の文字が書かれています。ずっしりと重いどらやきです。 …

スポンサーリンク