多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスビー】予約でいっぱいの店の魚介のボロネーゼ

予約でいっぱいの店の魚介のボロネーゼです。エスビーのレトルトはいろいろな種類があってつい買ってしまいます。 牛肉のボロネーゼは食べたことあったけど、魚介は初めて。 さっそくいただきます。 予約でいっぱいのお店の魚介のボロネーゼ パウチを開ける…

【洋菓子店マロニエ】国立でマカロンとふんわりほっぺ購入!

国立駅前の「洋菓子店マロニエ」さんでマカロン3種類と「ふんわりほっぺ」、チーズタルトを購入です。 マカロン ピスタチオきれいなグリーンです。 マカロンを選ぶ時には必ずピスタチオ味を絶対買うので、 比較しやすい味だなあと思っています。表面には砕かれた…

【イクミママのどうぶつドーナツ】と【フロレスタ】

イクミママのどうぶつドーナツです。 かわいすぎてつい購入!少し前に立川駅構内で限定出店されていました。 イクミママのどうぶつドーナツの「ミケ」と「クロ」 ほんとにいろいろな種類があって悩みました! 見た目で選ぶのが味で選ぶのか。。。 結局、1番人気…

【エスビー】超辛アラビアータが酸っぱ辛いけどおいしい!

エスビーの夏季限定「超辛アラビアータ」です!赤と黒のパッケージに惹かれて購入。 夏は辛いものが食べたくなりますね。 さっそくいただきました。 エスビーの「超辛アラビアータ」が辛い!パッケージを開けると、トマトとタバスコのような酸味のある香りが広が…

【ピエール・マルコリーニ】焼き菓子のセット

ピエール・マルコリーニの焼き菓子セットです。ダッコワーズとサブレ、チョコレートケーキの3種類が入った豪華なプチギフト。 差し入れにいただいてうれしい! さっそくいただきました。 マルコリーニの焼き菓子セットが贅沢! この焼き菓子セットは店舗限定…

【高林堂】かりまんラスク!とちぎ銘菓

高林堂の「かりまんラスク」です。 栃木県の銘菓のようですが、高島屋の銘菓百選で購入です。かりんとうなのか?まんじゅうなのか?ラスクなのか? さっそくいただきました。 高林堂のかりまんラスクのほろ苦さが最高! 開けてみると、ラスクが二枚入っていました…

【Ivorish(アイボリッシュ)】ららぽーと立川立飛でフレンチトースト!

ららぽーと立川立飛店にニューオープンしたフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」に行ってきました! フレンチトースト「エッグベネディクト」です。オープンが2018年6月、ずっと気になっていたのでうれしい。 立川限定の「フレンチトーストミルクパ…

【引網香月堂】「いみずの」というラムレーズンブッセがおいしい

引網香月堂のいみずのという「ラムレーズンクリームブッセ」です。淡いパープルのパッケージには富山県の地図が描かれています。 富山のお菓子、高島屋の銘菓百選で購入です! いみずののレーズンクリームブッセ 直径約9cmの、少し大きめのブッセです。 ふわふ…

【エクセルシオールカフェ】ジャンボンハムレタスのモーニング

エクセルシオールカフェでモーニングです。モーニングメニューおいしいのでつい行ってしまう。。。 今回はジャンボンハムレタスサンドセットにしました。 エクセルシオールカフェでジャンボンハムレタスサンドセット!このジャンボンハムレタスサンドも何年…

【キィニョン】チーズインチーズとクロワッサンショコラ

キィニョンでパンを二種類購入です!スコーンも悩みましたが、チーズインチーズとクロワッサンショコラにしました。 立川駅の改札内にあるのはやっぱり便利ですね。 さっそくいただきます。 チーズインチーズチーズのパン生地はハードタイプかな?と想像して…

【kibi cafe】ショートブレッドと黒糖と麦こがしのケーキ

吉祥寺の「kibi cafe」の全粒粉のショートブレッドと麦こがしのケーキです。吉祥寺PARCOのイベントで購入しました。 パッケージがかわいい! それぞれ、手書きの文字が違ったのでハンドメイドなんだなあとほっこり。 さっそくいただきました! 「kibi cafe」の焼…

【レクラン・ドゥ・ルコルテ】レーズンサンドグランがおいしい!

レクラン・ドゥ・ルコルテの「レーズンサンドグラン」です。伊勢丹立川店の北海道物産展で購入しましたが、初めて見かけたお菓子です。 ほかにもマカロンも並んでいましたが、見たことのないレーズンサンド購入! さっそくいただきました! ノースカカオの「レ…

【スナッフルス】JAL国内線ファーストクラス機内食プティ・ショコラ

チーズオムレットで有名なスナッフルスで初めて見た「プティ・ショコラ」です。なんとJAL国内線ファーストクラスの機内食デザートとして誕生したお菓子! さっそくいただきました。 スナッフルスのプティ・ショコラ 箱がかわいいです。チーズオムレットは赤い…

【青の洞窟】2種のチーズのカルボナーラ

日清フーズの青の洞窟シリーズ、2種のチーズのカルボナーラです。青の洞窟シリーズはハズレが無いのでつい買ってしまいます。 パッケージが高級感あって好き! 青の洞窟「2種のチーズのカルボナーラ」 パウチを切ると、スモークされたような香りが広がります。…

【sign(サイン)】吉祥寺ローズベーカリー跡地のダイニングカフェ

吉祥寺アトレのローズベーカリー跡地の「sign」でちょい飲みです。[本当はモーニングとかランチしたかったけど、時間が。。。 吉祥寺アトレ一階です。 とても入りやすく、ファミリー層も多かった! 吉祥寺「sign(サイン)」はおつまみも充実! 「sign」はPlate lick…

【ベーカリーモリ】日野のパン屋さん!

日野のパン屋さん、ベーカリーモリのパンを二個購入です。今回もららぽーと立川立飛のわくわく広場にて。 普段買えないこだわりのパンが並んでいてうれしい! 完熟トマト&夏野菜・150円パンの表面からトマトソースが見えています。 パン生地はロールパンのよ…

スポンサーリンク