多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブレッド&バター】きんぴらパンとチーズハンバーグパン

「BRED&BUTTER ブレッド&バター」のお惣菜パンです。 もともと日野市のパン屋さんですが、ららぽーと立川立飛の「WAKUWAKU HIROBA」で購入しました。「チーズハンバーグ」と「きんぴらパン」というボリュームのあるパン! ちょっと変わり種ですが、お腹がすいてた…

【花畑牧場】もちっぷすがふしぎでおいしい!

花畑牧場の「もちっぷす」です。名前がかわいいけど味がまったく想像できない。。。 ので北海道テナントショップで購入です。 昔生キャラメルで有名になった花畑牧場、 キャラメル以外の商品は初めてかもしれません。 開けるとチョコレートの香りがふわっと広…

【CAMP EXPRESS 野菜を食べるカレー】チーズハンバーグカレー!

CAMP EXPRESS(キャンプエクスプレス)野菜を食べるカレーでカレーランチです。 ららぽーと立川立飛のフードコートです。 まさかあの行列だったキャンプが立川にあるなんて! カレーっていきなり食べたくなりますね。盛り付けもオシャレだし、なによりスプー…

【ラ クレアトゥーラ 】吉祥寺駅前でパスタランチ

吉祥寺「ラ クレアトゥーラ」でランチです。ランチタイムはサラダとパンとドリンクがセットになっています。 吉祥寺でランチのときにはたまに行きますが、 人気店のためちょっと混んでいるので、提供が遅いときも。 時間がある日のランチにオススメです。 ラ …

【御門屋(みかどや)】名物揚まんじゅうさくら味!

御門屋(みかどや)さんの揚まんじゅうを購入です。 プレーンの「こし餡」「胡麻」「さくら」の食べ比べです。さくら味という春限定の味に惹かれて購入しました。 パッケージの色が違うだけで、それぞれどの味か判別しずらいのが悩ましいですね。 さっそくいただき…

【ケロッグ】くちどけカカオフルーツグラノーラハーフ1/2

ケロッグ「くちどけカカオフルーツグラノラハーフ1/2」です。チョコレートっぽいグラノーラ食べたいなあと探していたら見つけました! カカオキューブのくちどけカカオ、気になります。 くちどけカカオフルーツグラノラハーフ1/2で朝ごはん プレーンヨーグルト…

【エスビー】デミグラスチーズカレーが濃すぎる!

エスビーのレトルトカレー「デミグラスチーズカレー」です。濃厚ソースにからみ合うとの記載に惹かれて購入しました。 パッケージからして濃そうな味です。 さっそくいただきました! エスビーのデミグラスチーズカレー 開けると、デミグラスのいい香りが広が…

【ル・パティシエ・クニヒロ】小平の洋菓子店の焼き菓子

ル・パティシエ・クニヒロの焼き菓子を購入しました。ハート型のマカロンも気になりましたが。。。 焼きドーナツ クッキー 菓夢果夢 フィナンシェピスターチ 小平市花小金井駅から徒歩5分のお店ですが、 今回は国分寺マルイ1階で購入です。 焼きドーナツ プ…

【雲雀の小麦工房】ミニウインナーパンとこだわり卵のチョコクリームパン

「雲雀の小麦工房」のパンを購入です。本店はひばりが丘にあるようですが、吉祥寺の「コピス吉祥寺」の「わくわく広場」というお店で購入しました! ミニウインナーパンとこだわり卵のチョコクリームパンです。 少し小さめでかわいかったのでつい買ってしまいまし…

【グリコ】辻口博啓監修「カプリコスティック」

辻口博啓監修の「カプリコスティック シャンパン仕立て」を購入です。ずっと気になっていましたが、高級カプリコに躊躇していましたが、、、ようやく購入しました! 辻口さんのコラボは本当にとどまることを知りませんね。 カプリコスティックシャンパン仕立て…

【森永】マクロビ派ビスケットがおいしい!

森永の「マクロビ派ビスケット」です。カロリーが188kcalというのに惹かれて購入しました。パッケージが女子向けですね、かわいい! さっそくいただきました。 マクロビ派ビスケットプレーン味 開けてみると、3.5センチ×2.5センチのクッキーが5個入っていまし…

【ユーラク】フルグラサンダー!ブラックサンダー?

コンビニで「フルグラサンダー」というものを見付けたのでつい購入!フルグラってカルビーから発売されているグラノーラなのに、 ユーラクさんはメーカーを飛び越えてコラボしてしまうのが本当にすごいですね。 ブラックサンダーとどう違うのか? さっそくいた…

【ラメゾン白金】ボンボンショコラ

ホワイトデーにいただいた「ラ・メゾン・白金」のボンボンショコラです。コンビニで売っているのを見ましたが、パッケージもかわいい! さっそくいただきました。 ラメゾン白金のボンボンショコラ 開けてみると、5つのボンボンショコラが入っていました。彩り…

【中谷本舗】吉野桜寿司桜盛り

「柿の葉寿司のゐざさ」中谷本舗の桜寿司です。 先日おうち弁当のランチをしました。桜寿司という春らしいお弁当、 季節を感じるごはんって大好きです。 春を感じる「吉野桜寿司」 山菜一口いなりこじんまりと包まれたおいなりさん。中は昆布と山菜が入っていま…

【ロイスピエール】クリーミーショコラ

ロイスピエールのクリーミーショコラをいただきました。ホワイトデーにチョコレートって大賛成。 クリーミーショコラ=生チョコですね。 味は「ミルク」と「スイート」二種類あるようですが、今回はミルクです。 さっそくいただきました。 ロイスピエールの生チ…

【カフェドクリエ】立川デートにオススメビュースポット

こんにちは、みずほです。 カフェドクリエでパスタランチ、ナポリタンをいただきました!カフェドクリエはたくさんの店舗を構えるチェーン店ですが、立川の店舗はオススメです。 パスタメニューも豊富です。 さっそくいただきました。 カフェ・ド・クリエの…

【升本】勝運まんじゅうのご利益

東京・亀戸「升本フーズ」の『勝運まんじゅう』です。白い小さめのおまんじゅうですが、縁起が良さそうだったので購入してみました。 勝運まんじゅうがおいしい! 白いおまんじゅうの真ん中には「勝」という文字が焼き入れされています。。が、 ちょっと薄めで見…

【エクセルシオールカフェ】たまごサラダサンドでモーニング

エクセルシオールカフェでモーニングです。 たっぷりたまごサラダサンドのセット。新商品のたまごサンドが気になっていて、やっとモーニングができました。 広告の写真が春らしくてうれしい。 エクセルシオールのたまごサンドがふわふわ 白いコッペパンのよ…

【文明堂東京】東京まるてぃーらが東京土産にオススメ

差し入れで文明堂東京の「まるてぃーら」をいただきました。まるいカステラとの記載なので鈴カステラみたいなものかなあ? パッケージがかわいい! さっそくいただきました。 文明堂の東京まるてぃーらが東京土産にオススメ! 個包装になっていてうれしいですね…

【ケロッグ】オールブランが食物繊維たっぷり

ケロッグのオールブランオリジナルです。 朝食用に購入。「自然由来の食物繊維 お腹の調子を整える」! 便秘がちの友人がオールブランで良くなったというのを聞いていて、ずっと気になっていました。 オールブランオリジナルを食べてみた プレーンヨーグルトに…

【アサヒ】ぎゅっとグラノーラ カカオ

アサヒから発売されている「ぎゅっとグラノーラカカオ」を購入です。一粒で約15kcalってすごい! ダイエット中の口さみしい時にも許せるお菓子です。 さっそくいただきました。 ぎゅっとグラノーラ、栄養たっぷりクランチ 開けてみると、約2センチのクランチの…

【六花亭】めんこい太平原にハート型が入ってた!

伊勢丹立川店の大北海道展で「めんこい太平原」を購入です。六花亭の丸いマドレーヌ「太平原」の姉妹品っていえばいいのかな。 小さいサイズの太平原がたくさん入っていてかわいい! さっそくいただきました。 六花亭の定番「太平原」のミニサイズ「めんこい太平原」…

【森永】小枝のコメダ珈琲店監修「シロノワール味」

少し前からスーパーで見かけてとても気になっていました。 雰囲気のあるパッケージです。大好きな小枝とコメダ珈琲店のコラボ! ちょっと味が想像しにくいなあと思っていて、さっそく購入してみました。 コメダ珈琲店監修「小枝」が甘くておいしい 「きのこの山…

【森永】ダイエットにおすすめの大豆たんぱく入りチョコレート!

森永の「ヘルシースナッキング」シリーズ二種類購入です。今は「おいしくモグモグたべるチョコ」として新しいパッケージが販売されているようですね。 チョコレートなのにボリュームがありそうでヘルシー! さっそくいただきました。 ヘルシースナッキングのチョ…

【六花亭】シーフォームケーキとその由来

北海道物産展で六花亭の「シーフォームケーキ」を購入しました。シフォンケーキかと思ったらシーフォームケーキ! カスタードとキャラメルの二種類購入です。 柔らかくて軽いので潰れないよう気をつけて持ち帰りました。 要冷蔵商品です。 六花亭のシーフォー…

【ヤタロー】胡桃あんぱんがおいしい

ヤタローというメーカーから販売されている「胡桃あんぱん」!ずっと気になっていてやっと買えました。 パッケージにインパクトがありますね。 胡桃あんぱん1995年の発売以来ひとつひとつ心をこめて手包み 職人技の餡ぱん 創業昭和八年 四個入りもありましたが…

【ロイズ】ストロベリー&フロマージュマカロン

ロイズでマカロンが発売されていました! ストロベリー&フロマージュマカロンです。今回の催事では味は一種類でしたが、北海道の方ではいろいろな味があるのかな? と思いましたが、ホワイトデー限定商品のようです。 伊勢丹立川店の大北海道展で購入しました…

【珈琲館】モーニングでミックスサンド

珈琲館でモーニングです。 ドリンク代にプラスしてお安くモーニングをいただけます。豪華なプレートもありましたが、今日はミックスサンドにしました! 珈琲館でミックスサンドのモーニング ザ・喫茶店のサンドイッチが丁寧に並んでいます。サンドイッチの断…

【ニッシン】ごろっとグラノーラ「きなこ仕立ての充実大豆」

ニッシンのごろっとグラノーラ「きなこ仕立ての充実大豆」です。プレミアムグラノーラのシリーズ、 和風のグラノーラが気になって購入しました!2018年3月5日には「ごろっとグラノーラ 糖質 50%オフ きなこ仕立ての充実大豆 400g」の発売が決まっているそうで…

スポンサーリンク