多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【さわや】ようかんパンを食べてみた!

ようかんパン!! ようかんがパンにかけられてそのまま固まったビジュアルに一目惚れです。ようかんのコーティングのツヤが本物のようかんのようです。ようかんパンは、高知県の菱田ベーカリーが有名のようですが、 特に北海道、静岡、九州ではいろいろなパン…

【ハーゲンダッツ】キャラメルヴァニーユ

ハーゲンダッツ、キャラメルヴァニーユです。パッケージはとろけそうなキャラメルとバニラの花。表面はバニラよりも少し黄色い、キャラメルカラーです。 スプーンを差し入れると、柔らかい!普通のハーゲンダッツより緩めなのかな?と思いましたが、 室温にも…

【噂の名店・珊瑚礁】湘南ドライカレー 生クリームと挽肉の豊かなコク

湘南のカレー屋さんと言えば「珊瑚礁」! エスビーから発売されたレトルトカレー、 噂の名店シリーズです。 「珊瑚礁 ドライカレー 生クリームと挽肉の豊かなコク」パッケージに一目惚れ。 マッシュルームとグリーンピースがたっぷりの挽肉たっぷりのカレーで…

【ハーゲンダッツ】ソルティーバタービスケット

ハーゲンダッツのソルティーバタービスケットです。 期間限定、8月22日発売!パッケージはおそらくバターたっぷりのビスケット! 奥にさらさらの塩が見えます。開けてみると、定番のバニラとかなり近いです。一口目から、塩キャラメルのような、甘いけど少し塩…

【メゾンカイザー】ハロウィン限定の「火の玉」と「プリエ オ ショコラ」

メゾンカイザーでハロウィン限定の「火の玉」と定番商品の「プリエ オ ショコラ」を購入しました。 プリエ オ ショコラ 大きめの長方形のデニッシュに、カスタードクリームとチョコレートチップがサンドされています。チョコチップは外側から見えていますが…

【S&B(エスビー)】ごろごろ野菜のカレー曜日 辛口を食べました。

エスビーのレトルトカレー「カレー曜日」を食べました。 「ごろごろの具たっぷり」との記載と写真に即決。 辛口です。S&B カレー曜日 辛口 230g×5個 「カレー曜日」は写真通りがごろごろ入っています! 開けてみると、写真通りのぐだくさんです。 これは嬉し…

【わがままデメテール】ベーグル&パン屋さんがオハナベーカリー跡地にオープン!!

わがままデメテール(立川)のベーグルを2種類購入! 「黒ゴマとクリームチーズ」と「くるみあんベーグル」です。立川でいつも行列だった「オハナベーカリー」が閉店して寂しく思っていたら、 その跡地にオープンしました。ずっしり重さがあるベーグルを中心と…

【プロント】モーニングでハムチーズトーストセット

プロントでモーニングです。モーニングセットは全部で7種類ありましたが、ハムチーズトーストセットをオーダーしました。 ハムチーズトースト トーストに使われている食パンは、厚切りでふわふわの山ぎりです。 大きくてお皿に乗り切っていません笑。ヤマザ…

【ジュゲン】ソイプラス 寿元ビスケット

ジュゲンのソイプラス寿元ビスケットです。 健康に良さそうでつい買ってみました!もともと寿元という健康食品を販売しているメーカーのようです。 ソイプラス寿元ビスケットを食べた感想 ソイプラス寿元ビスケットの種類は2種類! プレーン味とココア味です…

【パティスリーイチリン】一凛バウムとこだわり焼き菓子がおいしい

「パティスリーICHIRIN(パティスリーイチリン)」のバウムクーヘン「一凛バウム」とクッキーを購入しました! 「一凛バウム」はコーヒーの恋人らしい お値段は320円 パティスリーICHIRINの人気商品「一凛バウム」はお店に入ると一番目立つところに並んでいます…

【ロイズ】おつまみチョコレッドとおつまみチョコブラウンが豪華すぎる!

こんにちは、みずほです。 今回はロイズの「おつまみチョコ」を購入しました!ロイズのおつまみチョコは2種類あります。 「レッド」と「ブラウン」、入っている種類がそれぞれ違います。 お値段は500円前後。ロイズのベストセラーの人気商品を少しずつ食べ…

【S&B エスビー】120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー

S&B(エスビー)から販売されているレトルトカレー 「濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー」を食べました! 見るからに濃厚そうなパッケージです。 「120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー」を食べた感想 パッケージを開けた途端に…

【カフェミールえん】立川でフレンチトーストモーニング

カフェミールえんで、フレンチトーストモーニング!グランドメニューの「ベーコン&チーズたまご」が品切れとのことで、 急遽メニューにあった「炙りサーモンとクリームチーズアボカド」をオーダーしました。 グリーンサラダ たっぷりの野菜、よく冷えています…

【アカリベーカリー】ガーリックトースト、メロンパン、あんパン

国立の「アカリベーカリー」で、アカリブレットと、パン3種類を購入です。 ガーリックトースト お値段は120円です。 小ぶりのバケットの上の部分が切られていて、 そこにたっぷりのガーリックバターとバジルが塗られています。カリカリのパンは噛めば噛むほ…

【新宿中村屋】インドカリー ビーフスパイシー

新宿中村屋のインドカリー ビーフスパイシーです。ルーの量が多くてびっくり!と思ったら、具もごろごろ入っていて、レトルトじゃないみたいです。 新宿中村屋のレトルトカレー「インドカリー ビーフスパイシー」 他のレトルトカレーに比べて高級なので躊躇っ…

【福生ドック】大多摩ハムか福生ハム限定のホットドック

福生では「福生ドック」というご当地グルメがあるそうです。福生は横田基地がある街で有名ですが、 東京のなかでもアメリカの文化を感じられる地域のひとつです。 立川駅からJR青梅線で17分、2011年に誕生した福生ドックについて調べてみました。 福生ドック…

【DONQ(ドンク)】ベーコンのプレフとマフィンとメロンパン

ドンク(吉祥寺)にてちょっと軽めのパンランチです。シフォンケーキやアップルパイがあったり、 いろいろ悩みましたが、「ベーコンのプレフ」と「マフィン(チョコレート)」をオーダーしました。 ベーコンのプレフ お値段は303円 こんがりチーズが焼けたパンが…

【グリコ】ビスコの保存缶を防災用に購入!食べてみた

防災の日に購入したグリコのビスコ、保存缶!缶もかわいくて、この機会にと2缶購入。 味見で1缶開けてみました。 ビスコ保存缶の中身は個包装! 缶を開けるときの音が大きくてびっくり! ボコッという感じです。そこまで力を入れなくても開けることはできたの…

【ヴィドフランス】じゃがダッチ、もちもちゴマあんドーナツ、鹿児島スイートポテト

ヴィドフランスで「じゃがダッチ」「もちもちゴマあんドーナツ」「鹿児島スイートポテト」3種類のパンを購入しました! じゃがダッチ お値段は185円。 じゃがダッチという名前がなんだかかわいい。塩気のあるもちもちのパン生地の真ん中にほくほくのジャガイ…

【白いブラックサンダー】ブラックなのに白い!?北海道限定品

ユーラクの白いブラックサンダー!ブラックサンダーの北海道限定品です。有楽製菓株式会社の札幌工場で製造、 北海道産のミルクを使用したホワイトチョコレートがたっぷりとコーティングされた新作です。 ずっと気になってたのですが、物産展で購入できるなん…

【青の洞窟】イタリア産完熟トマト果肉のアラビアータ

青の洞窟、イタリア産完熟トマト果肉のアラビアータです。ソースはたっぷりで、さらっとしていますがパスタには馴染みやすいです。 ソースとは別にトッピング用のイタリアンパセリが小袋で入っています。 かけてみるととにかくパセリが多い!トマトや唐辛子の…

【六花亭】北海道銘菓「おふたりで」ブッセがおいしい。

六花亭の「おふたりで」を食べました。 北海道物産展でバラ売りしてくれるお菓子は本当に嬉しい。モカと抹茶を一個ずつ購入。 パッケージがやっぱりかわいいです。 モカがくすんだピンク色で、抹茶が淡いグリーン。六花亭のブッセ「おふたりで」は、よくある…

【北海道 アリス・ファーム】ブルーベリーチーズマフィン

北海道、赤井川村の「アリス・ファーム」 ブルーベリーチーズマフィンです。マフィンカップからはみ出るくらい大きく膨らんでいます。 どっしり重さがあります。小麦粉は北海道産の「ドルチェ」 砂糖もミルクも卵も北海道産、 防腐剤などの添加物は使用して…

【ハインツ】大人むけのパスタ 3種のチーズのカルボナーラ

ハインツ、大人むけのパスタ 3種のチーズのカルボナーラです。3種のチーズって何が入ってるのかと思いましたが、 パルミジャーノ・レッジャーノ ペコリーノ・ロマーノ クリームチーズ パッケージを開けるととにかくチーズの濃厚な香りが強く、びっくり。味…

【アーモンド効果】グリコのアーモンドチョコレートがおいしい

グリコのアーモンド効果、 からだに良さそうなチョコレートです。一見普通のアーモンドチョコレートですが、、、 食べてみると、やっぱり普通のアーモンドチョコレート!笑 ただ、まわりのチョコレートが少し滑らかに感じます。 チョコレートの中にアーモンド…

【六花亭】北海道銘菓六花亭セレクトと美術村について

六花亭セレクト6個入り! 六花亭の代表的な人気銘菓を詰め合わせにした贅沢なセットをいただきました。六花亭の北海道銘菓、どれもかわいくておいしくて最高です。 サクサクカプチーノ霧だたみ 霧だたみという商品名になんだか感動です。開けてみると繊細なパ…

【ブールミッシュ】シュークリームがかわいい

ブールミッシュのシュークリームです。 小さくてかわいい。パッケージがおしゃれで、サイズも小さめで上品なので、 ちょっとした差し入れにも良さそうです。上に乗っているのは、さくさく大きめの砂糖です。 金平糖みたい。 固いかと思ったらさくさく、サラ…

【タカノフルーツパーラー】高島屋新宿店で1時間だけのモーニング

タカノフルーツパーラーでモーニング!高島屋新宿店では開店10時から11時までのモーニングというか、ブランチ? 季節ごとにフルーツが替わる豪華なセットです。 平日限定の特別なメニュー、ずっと食べてみたかったので嬉しい! 8月は桃のセットでした。 9月…

【沖縄の台所ぱいかじ】沖縄料理専門店でタコライスランチ

こんにちは、みずほです。 新宿の南口「ぱいかじ」沖縄料理専門店でタコライスランチをいただきました。夜は沖縄料理の居酒屋、昼間は定食ランチでリーズナブル。 ちょっとした個室に通されて静かな席でラッキー! さっそくいただきました。 新宿の「ぱいか…

【銀座ハヤシ】明治のレトルトでハヤシライス!

明治の銀座ハヤシです。銀座カリーシリーズは、辛口やチーズカリー、銀座キーマカリーなどいろいろ食べていますが、 実は銀座ハヤシは初めて! 残業で夜遅くなってしまったので優しい味が食べたくて、銀座ハヤシを選びました。開けてみると、具が結構入ってい…

スポンサーリンク