多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【アンデルセン】エトランゼ、チーズロール、陳さんの蒸しパン

こんにちは、みずほです。
今回はアンゼルセンのパン3種類を購入してきたのでそのレビューをしていきます。

立川ルミネ店の地下1階にあるのでとても行きやすい!


  • アンデルセンエトランゼ
  • チーズロール
  • 陳さんの蒸しパン

アンゼルセンのパンはどれも少し大きめなのも嬉しいです。
さっそくいただきました。

アンゼルセン「アンゼルセンエトランゼ」281円

アンゼルセンの定番「アンゼルセンエトランゼ」です。

大きくぐるっと巻かれたパン生地はふわふわで柔らかめ。
ミルクと卵がたっぷり使われています。
心地よい甘さと食感が優しくて本当においしい!
底の部分に少し砂糖がのおみやげに塗られているような甘さがありました。

サイズは大きめですがペロリと食べ切ってしまう軽さがあるので食べすぎ注意!
見た目もかわいいので、アンゼルセンでつい購入してしまうパンの1つです。

アンゼルセン「チーズロール」238円

デンマークのチーズ「ダンボ」とチェダーチーズを使用したチーズパンです。

トッピングされたチェダーチーズが溢れてそのままカリカリに焼かれています。
チーズは味が濃いめの塩気が強いタイプ。
少し温めるとパンもふっくらしてチーズもとろり、よりおいしくなりました。

アンゼルセン「陳さんの蒸しパン」184円

陳さんって誰!?と思いながら蒸しパンが並んでいるのが珍しくてつい購入です。

ずっしりと重く大きめの蒸しパンです。
卵の優しい甘さとしっとりした舌触りが最高!

陳さんについて調べてみると、実在しているシェフでした。
1978年の広島アンデルセンの改装後の中華レストランで働いていたそうです。
もともと陳さんは香港の一流シェフ。

レストランで出すための飲茶の蒸しパンが人気商品になり、アンゼルセンでも販売されるようになりました。

こういったストーリーのある商品がチェーン店のパン屋さんに並んでいることが嬉しいです。

アンデルセンは青山の店舗が憧れも含めて大好きでしたが、
立川など身近な店舗で購入できるのがとても嬉しい。
大好きなお店です。


アンデルセン ルミネ立川店

東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 1F
042-524-8078
営業時間・10:00~21:00

スポンサーリンク