多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【蔵シック館】松本市中町の喫茶店でコーヒーとケーキ


松本市中町通りの「蔵シック館」でコーヒーとケーキをいただきました。

ランチのカレーも気になりましたが、ホテルで朝ごはんをたらふく食べた後だったので断念してケーキセットです。
オススメはどれですか?と聞くと「どれもオススメです。」という返答だったのでチョコレートケーキとコーヒーをオーダーです。


松本市中町通り「蔵シック館」でケーキとコーヒー


蔵シック館でオーダーしたチョコレートケーキはあっさり目で軽い食感です。

ココア風味のスポンジはふわふわです。
サンドされているのはチョコ クリーム生チョコです。
これは意外な食感!
生チョコの部分だけ冷たくて口どけがよくさらさらっとしています。
味は薄めというか、かなりさっぱり。
総合的によくも悪くも「ふつう」という印象です。

コーヒーは直焙煎とのことですがこちらも軽めでさっぱりしていました。
個人的には苦味を感じるくらいのコーヒーが好きなので少し物足りなかったかな。

ほかにもケーキセットがありました。
どのケーキを選んでも850円!

  • 蔵ショートセット
  • チーズケーキセット

また、長野県松本市ではカレーのお店を集めてイベントをやっているようで、
この蔵シック館も「牛すじカレー」で参加しているようでした。
もしかしたらケーキよりもカレーに力を入れていたのかもしれませんね。

店内は蔵をリノベーションした趣のある喫茶店でした。
中町通りの途中にあるので休憩に立ち寄るのがオススメです。
ちょうどお昼ごろでしたがわりと空いていて、
蔵の雰囲気を満喫できました。


蔵シック館

長野県松本市中央2-9-15
0263-87-7723
松本駅より徒歩10分、または松本周遊バス「タウンスニーカー」東コース「蔵シック館」下車すぐ

営業時間
10:00~17:00(ラストオーダー16:30)
11月~3月は10:30~16:00(ラストオーダー15:30)
定休日・年末年始(12月29日~1月3日)

スポンサーリンク