多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【丸山珈琲】松本市でランチ!信州鹿のボロネーゼニョッキ


こんにちは、みずほです。
長野県松本市の丸山珈琲でランチをいただきました。

場所は信毎メディアガーデンというオシャレな複合施設の中。
松本城や松本市立美術館とも比較的近く、徒歩で行ける距離です。

東京でもコーヒースタンドは行ったことありますが、丸山珈琲でランチをいただくのは初めてです。

オーダーしたのは信州鹿のボロネーゼのニョッキ!
実は鹿の肉、ずっと気になっていてやっとデビューです。
長野県で信州鹿をいただけるのは嬉しいですね。
ニョッキも大好きなのでテンション上がります。
さっそくいただきました!

松本市丸山珈琲でランチ「信州鹿のボロネーゼニョッキ」

出された瞬間からボロネーゼの香りがしっかり!
ふわっと香るトマトの風味が最高です。

バケットがちょこんと乗せられているのがかわいいです。
ラスクみたいにカリカリで酸味もしっかり、ソースに付けると食感が変わるのもいいですね。

信州鹿の肉はひき肉以外にも一口サイズのものが入っていましたがしっかり固め!
噛めば噛むほど味が出てくるタイプです。
これはおいしい。

ニョッキは一つずつ大きさが違うので手作りしているのでしょうか?
一口サイズですが出来立てで熱々なのでパクパク食べられないですがおいしい。
舌触りがなめらかですが食べ進めるとモチモチしていてとてもおいしいです。

ソースはトマトベースで酸味が強めですが、
付け合わせのチーズをかけると全く味が変わりました。
トマトベースのボロネーゼとよく合います。

そして食後はカプチーノです。
コーヒーと悩みましたが、優しい味わいで大正解。
さすが丸山珈琲!

左の席では若い男性が起業について語り、右の席では老年の男性が新聞を読んでいました。
地元の人がふらりとコーヒーを飲みながらくつろぐ場所なんだなーと居心地のいいランチをいただくことができて大満足!

この信毎メディアガーデンがとてもオシャレで、お土産の大半もこのビル内の「ポムジェ」で購入!
とてものんびりした時間を過ごすことができました。
松本市観光の途中での寄り道、オススメです。


丸山珈琲

長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン

丸山珈琲 松本コーヒースタンド(1F)
TEL0263-88-0015
営業時間8:00〜18:00
定休日信毎メディアガーデンの全館休館日

丸山珈琲 松本店(2F)
TEL0263-88-0016
営業時間10:00〜20:00
定休日信毎メディアガーデンの全館休館日

スポンサーリンク