多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【プレスバターサンド】バレンタイン限定「黒」を購入!

プレスバターサンドで限定味
「バターサンド〈黑〉」を購入しました。

普段プレスバターサンドでは1種類の販売ですが、「バターサンド〈黒〉」が限定販売!

特設のバレンタイン催事「アムールドゥショコラ(高島屋新宿店)」で限定販売されていました。
大好きなプレスバターサンドの限定ココア味です。
さっそくいただきました。


プレスバターサンド「バターサンド〈黑〉」


「バターサンド〈黑〉」と表記がなんだか厳かな雰囲気がありますね。
読み方は「黒」でいいのでしょうか。

全体的なパッケージデザインも違います。

オリジナルのプレスバターサンドもクールなデザインですが、
この「黒」はよりクールな色みで特別感がありますね。
ボックスはブラックで個包装のパッケージはシルバーカラーです。

個包装を開けると美しい模様がプレスされていました。
「バターサンド〈黒〉」のクッキー生地にはなんと、
2種類のココアパウダーが練り込まれているそうです。
2種類の違いは「濃度」!
ホロホロサクサクのココアクッキーは少しだけ苦味があって大人の味わいです。

そして中に入っているのは、なめらかなバタークリーム。
そしてチョコレートキャラメルです。
2種類のコロンビア産チョコレートを使用したキャラメル、ラム酒が練り込まれていました。

一見濃厚なチョコクリームですが、実際にはトロリと柔らかいチョコレートキャラメル!
甘くてほろ苦くて至福の味わいです。


「ベイク」の会社が手がける「プレスバターサンド」


「プレスバターサンド」は焼きたてチーズタルト専門店「ベイク(BAKE)」の系列店です。
オープン当初は長い行列で買うのを断念したことも何度かありました。

「土産菓子ブランド」として売り出されたバターサンド専門店。
東京駅構内が第1号店だったので新しい東京みやげの印象が強く、
とても新鮮だったのを覚えています。
今は名古屋や京都、神戸、博多でも販売されているので、
地域限定の抹茶やあまおうなども気になります。

最近は渋谷スクランブルスクエアにオープンしたり、
東京駅構内はいつも混み合っていて人気は衰えません。


ただ現在は今回のバレンタイン限定出店や駅の構内でも販売されていることが多く、
比較的買いやすくなったのが嬉しいです。

そして2019年4月にオープンしたグランデュオ立川店は、たいてい並ぶことなく購入できるのでオススメです。

限定の「黒」とてもおいしかったので定番化して欲しい!



プレスバターサンド 立川グランデュオ店

東京都立川市柴崎3丁目2-1 グランデュオ立川2F 改札外
営業時間:10:00-21:00
電話番号:0120-319-235(フリーダイヤル)
※受付時間10:00-19:00(平日・土日祝日)

スポンサーリンク