多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【旬果瞬菓 共楽堂】2020年の福袋ネタバレ!

ひとつぶのマスカットで有名な旬果瞬菓 共楽堂の2020年福袋を購入です。

和菓子は日もちが心配で毎年1個と決めていて、
2020年はずっと気になっていた旬果瞬菓の和菓子福袋に決めました。
お値段は1080円!
さっそく中身をネタバレです。

旬果瞬菓 共楽堂の福袋ネタバレ!

さっそく広げてみると全部で5つの和菓子と洋菓子が入っていました。
焼き上げショコラだけ2つ入っています。


焼き上げショコラ

焼き上げショコラだけ洋菓子風のナチュラルなデザインです。
定価270円。

冷やして食べても温めて食べてもおいしいとのことで、
2通りの食べ方のために2つ入っていると理解しました!
しっとりとしたココア生地に口どけのよい生チョコレートが包まれています。
使用しているカカオにもこだわりがあり、「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で、
インターナショナル・カカオ・アワードを受賞したカカオ豆が使われています。


柿中柚香(かきなかゆうか)

和紙の包み紙が高級感ありますね。
こちらは1個定価432円。

厳選された大きなあんぽ柿の中にゆずあんがたっぷり入っています。
表面はパリっと、中はトロリとした食感。
季節ものの和菓子は嬉しい!
これはリッチな気分になりました。


ほくほ栗

柿中柚香と一緒に店頭の真ん中に並んでいたほくほ栗、
栗きんとんのようなお菓子でしょうか。
定価は270円です。

開けてみると一口サイズのカップケーキみたい。
ホロホロと口どける食感に栗の味が濃いです。

裏ごしされた栗と生クリームと卵黄を丁寧に混ぜ合わせたお菓子で、これが本当においしい!
サツマイモなどは一切使わず栗100%の味わいで、栗が好きな人にオススメしたいおいしさです。


日本抹茶ちょこら

ネーミングがかわいい!
抹茶ちょこら、京都のお土産にありそうです。
こちらは160円。

コロンとした形の抹茶チョコレートかと思いましたが、
実際にはねっとりしたケーキのような生地!
その中に濃厚なチョコレートが入っていました。
抹茶が濃厚でチョコレートも濃厚で食べ応えがありました。

広島のお菓子ですがなんとこの抹茶ちょこらに使われているはちみつが東京の国分寺産!
それもちょっと嬉しいです。
季節のこだわりの果物や素材を使った丁寧な和菓子たち、
いろいろ食べ比べができて大満足な福袋でした。


旬果瞬菓共楽堂エキュート立川店

042-521-5221
東京都立川市柴崎町3-1-1ecute立川 2F

営業時間
[月~金・土]10:00〜22:00
[日・祝]10:00〜21:00

スポンサーリンク