多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】島根県浜田市のケンボロー手づくりハム工房

島根県浜田市へふるさと納税をしました。
お礼の品が届いたので記録しておきます。

3.浜田で生産・加工した ケンボロー芙蓉ポーク ハム・ベーコン・ソーセージ詰め合わせ

ハムやソーセージのセットは他のふるさと納税でも多いですが、
この島根県浜田市のセットはケーゼが入っていて珍しい!
というのと、防腐剤を使用せず添加物が少ないという説明を見て決めました。

さっそく中身を紹介していきます。

ケンボロー芙蓉ポーク ハム・ベーコン・ソーセージ詰め合わせ

島根県浜田市のふるさと納税、ケンボロー芙蓉ポーク ハム・ベーコン・ソーセージ詰め合わせです。

箱を開けると丁寧に詰められていました。
種類は全部で6種類です。

  • ロースハム約300g(実際は320g)
  • ベーコン約180g(実際は184g)
  • 荒挽きウィンナー約150g(実際は161g)
  • 細引きウィンナー約150g(実際は154g)
  • ナチュラルケーゼ約120g(129g)
  • ピザケーゼ約120g(130g)

どれもおいしそう!

ケンボロー芙蓉ポーク ロースハム


芙蓉ロースを原型のままハムにした看板商品です。
柔らかくしっとり、そのまま食べるのも軽く焼くのもオススメの食べ方だそうです。
厚みがあってボリュームたっぷりです。


ケンボロー芙蓉ポーク ベーコン

工房創業からずっとNo.1のベーコンです。
たっぷりの油はしつこくなくさっぱりしているけどジューシー!
厚めにカットしてベーコンエッグを作りたいです。


荒挽きウィンナー&細引きウィンナー

パリパリの食感がおいしいという口コミが多く期待大!
ウィンナーソーセージの種類はシソ入りやチーズ入り、ヴァイスヴルストなど豊富。
その中でも1番ポピュラーなタイプです。


ナチュラルケーゼ&ピザケーゼ

ふるさと納税の返礼品でソーセージやハム多いですが、ケーゼって珍しい!
決め手になった商品の一つです。

ソーセージの生地をそのままオーブンで焼いたもの。
ケンボロー芙蓉ポークはケーゼも種類がいろいろあるようです。
チーズケーゼやフライッシュケーゼなど、
その中でもキューブ入りケーゼという、ハムキューブとピスタチオが入ったものが気になりました。

一つずつがこだわって製造されているハムソーセージ、ケーゼ!
食べるのがとても楽しみです。
ただ注意点は意外にも賞味期限が短いこと!
発送日から14日の賞味期限で冷蔵品です。

ケンボロー芙蓉ポークのふるさと納税

島根県浜田市のケンボロー芙蓉ポークの提供企業は「株式会社 島根ポーク」です(TEL0855-42-2364)

島根ポークは浜田市金城町で40年近く養豚経営をしています。
ハムやソーセージなどの加工は銘柄豚「芙蓉ポーク」を使用して原料肉の美味しさを最大限活かすように製造。
こだわりは添加物と塩分は必要最小限に抑え、又防腐剤と旨味調味料(アミノ酸等)も使用しないこと!
賞味期限が短いのも納得です。

なんとソーセージの本場、ドイツ農業協会主催「DLGコンテスト」で金・銀賞を2回連続受賞した商品も多く、それらを中心にセットにしているそうです。
さらに2018年島根県版HACCPを取得しています。





ケンボロー芙蓉ポークのふるさと納税はほかにもいろいろあったので来年は違うセットもいいなーと悩み中!
味噌漬けの豚肉も美味しそうです。

スポンサーリンク