多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【リンデ】吉祥寺のドイツパン屋さんのヌスエッケン


吉祥寺のドイツパン屋さん「リンデ」でドイツのデザート「ヌスエッケン」を購入です。

レジの脇のショーケースに入っていました。
イートインもできますが今回はテイクアウトで家でゆっくりいただきました。

ドイツのケーキやお菓子はヌガーやキャラメルが入っているイメージですが、
このヌスエッケンは入っていないことを確認して購入です。

リンデのヌスエッケンがおいしい!

三角形のケーキの側面と裏にはたっぷりのチョコレートがコーティングされています。

生地はケーキというよりもバターたっぷりのサブレとスポンジケーキの間くらいかな?
上にトッピングされている細かいナッツがとにかくおいしい!

ザラザラとした舌触りの中にこれでもかというヘーゼルナッツの風味が広がります。

中の生地は二層になっていて結構重め。
優しい甘さとバターの香りが最高においしい!
チョコレートがたっぷりとかかっていますが意外にも甘さ控えめなので
ナッツとケーキの生地をしっかり楽しめる逸品です。
これはおいしい!
デザートだけど重め甘さ控えめなので朝食にオススメです。

リンデは本場のドイツパンの店ですが、ドイツの伝統菓子も充実しています。
今の時期はやはりシュトーレンもオススメかな?


リンデ 吉祥寺本店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
0422-23-1412
JR中央線・総武線・京王井の頭線「吉祥寺」駅北口徒歩5分サンロード直進西友の裏
吉祥寺駅から276m
営業時間・10:00~19:00

スポンサーリンク