多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【リンツショコラカフェ】吉祥寺でマカロンとアイスコーヒー


吉祥寺のリンツショコラカフェにてデリースセットです。

1080円で好きなマカロン2個とドリンクがセットになったイートインメニュー!
マカロンはテイクアウトもできますが、せっかくなのでカフェスペースでいただきました。
チョコレートドリンクやアイスが乗ったデザートを食べている人も多かったですが、迷わずマカロン!
以前はモーニングメニューのプレートもありましたがそれは終了してしまったようです。

リンツのマカロン「ダークチョコレート85%」

マカロンのショコラ味は3種類ありました。

  • ミルクチョコレート
  • 70%
  • 85%

せっかくのチョコレート専門店なのでダークチョコレート85%をオーダーです。

表面はさっくりしていますが、サンドされているチョコレートクリームがとにかく濃厚!
おいしい!
お店の方から85%もそこまで苦くないですよと案内してもらったのですがその通りでした。

ちゃんと甘みもあって、カカオの香りも強くて、
口の中で溶ける時にふんわりと苦味を感じる程度。
これはおいしいです。
この味わいだとミルクチョコレート味は結構甘いのかな?

リンツのマカロン「デリースパンプキン」

季節限定のパンプキン味です。
今の1番のオススメでした。

表面にはネコのイラストがプリントされていてかわいい!
表面がオレンジカラー、裏面が真っ黒でハロウィンっぽいですね。

サンドされているのは濃厚なカボチャクリームでした。
カボチャ味のマカロンって初めて食べたかも。
繊細なマカロンの生地とカボチャクリームのバランス最高です。
期間限定なのが惜しい!
ちなみに真っ黒な生地は特別な味はしませんでした。

リンツショコラカフェのデリースセット

リンツのカフェスペースでいただけるマカロンとドリンクのセットです。
ドリンクは下記から選べました。

アイスドリンク

  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ
  • アイスティー

ホットドリンク

  • リンツモカ
  • コーヒー
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • 紅茶(アールグレイ・ダージリン)

今回はアイスコーヒーオーダーしましたが、
なんとチョコレートがセットになっていました。

リンツエクセレンスのカレショコラ70%です。
デリースセットがお得なセットなのにチョコレートまで付いてくるなんて嬉しいですね。

そして選べるマカロンはこちらです。


  • デリースパンプキン
  • ダークチョコレート85%
  • ダークチョコレート70%
  • ミルクチョコレート
  • ストロベリー
  • レモン
  • ピスタチオ
  • 抹茶
  • ショコラオランジュ
  • ホワイトチョコレート

すべて単品だと302円です。
季節限定のマカロンがあるのと、チョコレート味が3種類もあるのは嬉しい!
いつかチョコレート3種類を食べ比べしたいです。

リンツショコラカフェ吉祥寺のカフェスペース

吉祥寺の東急百貨店の裏道にひっそりとあるリンツ、
手前はチョコレートの物販コーナーですが、
奥にはカフェスペースがあります。
意外と広くて30席くらいでゆったりしたスペースです。
休日は混み合いますが平日は意外と空いていて穴場かもしれません。


リンツ ショコラ カフェ 吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
電話: 042-227-1906
営業時間:
月〜土 9:00〜22:30
日・祝 9:00〜22:00

JR、京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩5分

スポンサーリンク