多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【カルディ】100円代のオススメお菓子5選!


カルディで買えるお菓子、
おつまみにもなるしょっぱい系のお菓子の食べ比べしました。

f:id:mizuho000:20190910082651j:plain

すべて100円代で購入できるので、
生ハムやワインと一緒についで買いにもオススメです。
カルディ大好きなのでランキング形式でご紹介しようと思いましたが、
順位が付けられなかった!

カルディ「キヌアスナック」168円

キヌア100%のスナックです。

f:id:mizuho000:20190910085855j:plain

正直体にいいものって味がイマイチだったりするので期待していなかったのですが、、
このキヌアスナック、おいしい!!

f:id:mizuho000:20190910085924j:plain

サクサクの軽い食感に濃いめの味がじんわり広がります。
この味わい、出汁のような懐かしい味
、、と思ったら、
かつおエキスパウダー、昆布エキスパウダーなどで味付けされていました。
うま塩味、これは止まりません、、
内容量は24g、カロリーは123kcalです。

カルディ「焼きとうもろこし」128円

商品の名前から想像できなかった形状です。

f:id:mizuho000:20190912101343j:plain

f:id:mizuho000:20190912100602j:plain

コーンが入っているかと思ったらなんと小粒のビスケット!
サクサクで少し甘めのビスケット、食べたことあるなーと思い出したのが、ギンビスのアスパラガスです。
ビスケット自体は甘いけど、いいバランスで塩気がおいしい。
この「焼きとうもろこし」は甘じょっぱい味がちゃんと再現されていておいしいです。
製造を見たら安定のギンビスさんで笑いました。
納得のおいしさです。
内容量は40g、カロリーは187kcalです。

カルディ「いぶりがっこオカキ」140円

ネットで話題になっていたのでとても気になっていたいぶりがっこオカキ!

f:id:mizuho000:20190910085805j:plain

f:id:mizuho000:20190910085820j:plain

開けると香りがすごい!
薫製の香りが広がります。
一口サイズのおかきはガリガリという少し固めのタイプですが、
いぶりがっこパウダーがたっぷりなので味は濃いめです。
ただおかきによってパウダーのかかり具合が違うので少しムラがあるのが難点かな?
内容量は40g、カロリーは184kcalです。

ポップカーン「コーンクランチチェダー」118円

こちらはアメリカからの輸入菓子です。

f:id:mizuho000:20190910132825j:plain

形状はスナイダーのような砕いたプレッツェルみたいですが、すべてポップコーンです。
ポップコーンを最後まで膨らませずにクランチのように仕上げたスナック、
これがおいしい!

f:id:mizuho000:20190910132847j:plain

ポップコーンでガリガリという食感はあまり味わったことがないので新鮮です。
結構固いので苦手な人は注意。

濃いめのチェダーチーズの味のあとにちゃんとコーンの香ばしさがふわっと広がるのもいいですね。
日本のお菓子で似たお菓子あったかな?と考えましたが、思い浮かぶものがなかった!
見つけたらぜひ食べて欲しいお菓子です。
軽いのに固くて食べごたえがありました。
内容量は35g、カロリーは193kcalです。

三真「日本一辛い黄金一味 柿の種」162円

金色のパッケージに惹かれて購入です。

f:id:mizuho000:20190910132934j:plain

f:id:mizuho000:20190910132951j:plain

今まで激辛な柿の種って何度も食べたことがあるので、
油断して食べたら、、、辛い!
2個食べて鼻で息をしただけで鼻の粘膜が染みて涙が止まらないという惨事に、!
これは辛いものが好きな人の感想を聞きたいですね。
辛いだけではなくちゃんと奥行きのある味わいなのに!辛い!
これは飲み物が進みます。
内容量40g、カロリーは171kcalです。


カルディはワインやコーヒーが豊富なのはもちろんですが、
それに合うお菓子が揃っているのが嬉しいですね。
オリジナルラベルでも、大手の食品メーカー製造していることも発見しました。
一般的なスーパーやコンビニでは買えない商品も多いので本当に楽しい!
つい通ってしまいます。

スポンサーリンク