多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【六花亭】六花セレクト6個入り


六花亭「六花セレクト6個入り」を購入です。

f:id:mizuho000:20190831074433j:plain

f:id:mizuho000:20190831235435j:plain

六花亭の人気銘菓がなんと詰め合わせになっている夢のようなセット!

  • マルセイバターサンド
  • マルセイバターキャラメル
  • 雪やこんこ
  • 六花亭ホワイトチョコレート
  • サクサクカプチーノ霜だたみ
  • この道はいつか来た道

さっそく1個ずつ味わっていただきました。

六花亭「マルセイバターサンド」

レトロな赤いラベルがお馴染みですね。
六花亭の代表的な銘菓です。

f:id:mizuho000:20190831235301j:plain

f:id:mizuho000:20190830203955j:plain

パッケージを開けるとふわっと甘い香りが広がりました。
少し重みのあるバターサンド、きれいなキツネ色のビスケットはしっとりしていてまるでケーキみたい。
控えめな歯応えのレーズンがおいしい。
さらっと溶けるバタークリームとの相性抜群です。
ずっと大好きなお菓子です。

六花亭「マルセイバターキャラメル」

カットされたキャラメルが3個入っていました。

f:id:mizuho000:20190831083042j:plain

f:id:mizuho000:20190831083056j:plain

このキャラメルはまさに食べるキャラメルで、アーモンドのクランチがたっぷり入っています。
なめていても溶けますが、アーモンドのざらざらした食感にすぐ食べてしまいました。
おいしい!

六花亭「雪やこんこ」

北海道に降る雪をイメージしたサンドクッキーです。

f:id:mizuho000:20190831074554j:plain

f:id:mizuho000:20190831074609j:plain

ココアクッキーがドット柄にくり貫かれていてかわいい!
一見、ココアビスケットにホワイトチョコレートが挟まっているシンプルな味わいだと想像しましたが全然違いました。
食べてみるとふわっと香るヨーグルトとオレンジの香りが爽やか!
意外にもヨーグルトとオレンジ風味のホワイトチョコレートで、さっぱりあっという間に食べてしまうおいしさです。
オレンジのリキュールとオレンジペーストが練り込まれていました。

六花亭ホワイトチョコレート

手書き風のパッケージがかわいいですね。

f:id:mizuho000:20190831084123j:plain

f:id:mizuho000:20190831235321j:plain

開けてみると厚みのあるホワイトチョコレート!
ボリュームがありますが甘すぎず、ミルク感が強くて後味すっきりです。
デザインも高級ショコラのタブレットみたいで素敵。
ホワイトチョコレートが好きな人には絶対食べて欲しいチョコレートです。

サクサクカプチーノ 霜だたみ

薄めのパイにカプチーノ風味のクリームがサンドされたお菓子です。

f:id:mizuho000:20190831074630j:plain

パイの表面のざらめもいいアクセントになっていますが、
何よりこのパイが本当に軽くて歯を使わなくても食べられるくらいのサクサク度でビックリ!
よく割れなかったなと思うくらいの繊細な食感です。
これはおいしくてあっという間に食べてしまいました。
クリームはほんのり苦めで大人の味かな?
これは何個でも食べられそうです。

この道は いつか来た道

このお菓子の名前が詩的で感動です。
美しい!

f:id:mizuho000:20190831083135j:plain

サクサクカプチーノ霜だたみと同じ食感ですが、パイの部分はプレーンかな?
こちらもサクサク軽すぎる食感です。

サンドされているクリームの中にはマルメロという北海道の果物が入っていました。
カリンによく似た酸味のあるフルーツだそうですが、
ぷにっという食感もおいしい。
少し酸っぱいのもクリームといいバランスです。


六花亭の代表的なお菓子を食べ比べできる「六花亭セレクト」、
今回は自分用に購入しましたが、おみやげにも差し入れにも絶対おすすめです!

スポンサーリンク