多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ガトーフェスタ ハラダ】ティグレスレッドベルベット


ガトーフェスタ ハラダの「ティグレスレッドベルベット」です。

f:id:mizuho000:20190729093502j:plain

ラスクが大人気のハラダですが、ほかの洋菓子、焼き菓子もとても人気です。
ティグレスレッドベルベット、名前も高級感溢れてて素敵ですね。
さっそくいただきました!

ガトーフェスタ ハラダ「ティグレスレッドベルベット」

開けてみると楕円形の焼き菓子です。
サイズはだいたい7㎝×5㎝、3口で食べられそうなサイズ感です。

f:id:mizuho000:20190729093514j:plain

食べてみると、まわりのチョコレートケーキは濃厚で柔らかめ。
ガトーショコラよりもスポンジケーキに近い食感です。
もともとガトーフェスタ ハラダで人気のチョコレート、ティグレスをアレンジしたそうです。
生地にはチェリーが練り込まれていていいアクセントになっていました。
ティグレス、知らなかった!
絶対おいしいので今度は絶対食べたいです。

そして「レッドベルベット」はもともとアメリカに存在する赤い色が特徴のケーキです。
それを参考に、チョコレート生地には
ビーツと天然着色料の紅麹で少し赤く仕上げています。
そして真ん中の白色クリームはホワイトチョコレートのソース!
ドライフランボワーズも華やかでおいしいですね。

チョコレート生地が濃厚でホワイトチョコレートも甘くて、重めのケーキ、
休日にゆっくり味わいたいチョコレートケーキでした。

スポンサーリンク