多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【五島軒】函館野菜カレーが本格的で美味しい!

五島軒の「函館野菜カレー」です。
体に優しそうなレトルトカレーですね。
伊勢丹の北海道物産展で購入しました。

f:id:mizuho000:20190722122946j:plain

素材の味がしそうな、素朴で少し懐かしいパッケージがほっとします。
さっそくいただきました。

五島軒「函館野菜カレー」

内容量200gですが量が多く感じました。
ドロリとしたルー!

f:id:mizuho000:20190722122958j:plain

何だかボリュームがありそうです。
中には野菜がたっぷり入っていました。

  • じゃがいも
  • にんじん
  • たまねぎ
  • マッシュルーム

実際に固形で入っている具材、種類が多いので嬉しいですね。

f:id:mizuho000:20190722123013j:plain

サイズは角切りですが、きちんと食材をカットして丁寧に作られているのが伝わってくるようです。

ドロリとしたルーはしっかりと味がしておいしい。
ビーフブイヨンとチキンブイヨンが味に深みを出していました。
カロリーは237kcalです。


五島軒のレトルトパウチ商品が種類豊富!

今回購入した北海道物産展では、野菜カレーしか置いてませんでしたが、、
カレーもポタージュもたくさんの種類があるそうです。

五島軒函館カレー【中辛・ポークカレー】

函館カレーシリーズ、厳選したポークと野菜の入った手作り風カレーです。

五島軒のレトルトカレーのランキングナンバー1、大人気なのも頷けます。
他にも辛口と甘口があるので食べ比べしてみたいなあ。

五島軒白い函館カレー【中辛・ポークカレー】

函館カレーシリーズ、北海道産ポークと国産野菜を使ったクリーミーでコクのあるホワイトカレーです。
白いカレーって珍しい!
絶対食べてみたいです。

五島軒イギリス風カレー(中辛)

大正期から本店レストランで愛され続けてきた伝承のビーフカレー。

実際にレストランで提供されていたカレー、大正から続く伝統的なカレーです。

五島軒ビーフカレー

牛肉とマッシュルームを本格スープで煮込んだ欧風カレー

五島軒函館港町カレー

海の幸を完熟トマトと伝統のソースで煮込んだマイルドなシーフードカレー

トマトの味が濃そう!
色々アレンジもできそうなシーフードカレーも気になります。

五島軒のレトルトは他にも色々ありました。
カレーだけではなく、ハヤシビーフ(ワインで煮込んだ明治の味)や五島軒コーンポタージュ、パンプキンポタージュなど。
どれも昔ながらのこだわりがぎゅっと詰まっているようでとても気になります。
函館カレーはスーパーなどでもよく見るけど、こんなたくさんの種類があったとは!
ネットで少しずつ買うかまとめてストックするか悩み中です。

スポンサーリンク