多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【Chawan】店舗限定!キヌアご飯の和風アボカドタコライス


すかいらーくグループの「Chawan」にて夜ご飯です。

f:id:mizuho000:20190712185109j:plain

店舗限定の夜メニュー、キヌアご飯の和風アボカドタコライスをいただきました。
たくさんのメニューがあって悩みましたが夏らしいメニューに決定です。

キヌアご飯の和風アボカドタコライスがおいしい!

アボカドタコライス、運ばれてきたときからスパイシーな香りが広がります。
大きなお皿に野菜がたっぷり!

f:id:mizuho000:20190712185152j:plain

キヌアご飯の上には冷たいレタス、サニーレタス、トマトに、なんとひじきと大豆まで乗っていました。
ひじきは少しだけ甘い味付けがされていて、まるでひじきの煮物のようです。
意外にもタコライスのソースとうまく馴染んでいておいしい。
周りにトッピングされたアボカドもとろとろに熟しています。
そして、真ん中の温泉たまごもとろーり!

f:id:mizuho000:20190712185257j:plain

スパイシーなタコス風味の挽き肉にたまごのとろとろが混ざってまろやかになりました。
キヌアごはんには黒米が入っていてさらにボリュームたっぷり!
小鉢や味噌汁が無くても大満足な一皿でした。

セットのデリ小鉢2種類が豪華

デリ小鉢は鳥のささみ肉とレッドキドニー、オクラのチリコンカン風!

f:id:mizuho000:20190712185612j:plain

小鉢までエスニックで凝っていますね。
冷たい小鉢ですが、和とメキシコの組み合わせが意外にも合う!
オクラのねばねばと、ふっくらしたレッドキドニーがおいしい。
赤いパプリカも入っていました。

f:id:mizuho000:20190712185750j:plain

そしてもうひとつの小鉢はしゃきしゃきとした大根の漬物です。
たくわんですね。
少しだけ甘味があっておいしい!
いい口休めになります。

f:id:mizuho000:20190712234954j:plain

味噌汁はおかわり自由とのこと。
具はわかめとお麩です。
味噌汁のおかわり自由なお店ってなぜか量も具も少ない気がしますが気のせいかな?

Chawanのドリンクセットはアルコールも!

店舗限定の夜メニューにはドリンクがセットになっていました。

f:id:mizuho000:20190712190153j:plain

なんとアルコールメニューも追加料金なしで選べるの嬉しい!
ワインも気になりつつ、タコライスにはビールが合う!と思ってビールをオーダーです。

f:id:mizuho000:20190712235235j:plain

ドリンクは下記から選べました。

アルコール

  • ビール
  • ハイボール
  • ハーフボトルワイン(赤か白)

ノンアルコールビール アサヒドライゼロ(缶)

+100円

  • 凍結レモンサワー
  • すだち&レモンサワー
  • フルーツポンチハイボール
  • とろとろ国産桃とレモンのハイボール

ノンアルコール

  • ブレンドコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • アイスコーヒー
  • 紅茶(ダージリン)
  • アイスティー
  • 静岡煎茶

+100円

  • 抹茶ラテ(ホットかアイス)
  • ほうじ茶ラテ(ホットか)
  • カフェラテ
  • とろとろ国産桃のソーダ

定番メニューに加えてアルコールやちょっと気になる桃のソーダまで!
充実したラインナップです。

Chawanの夜メニュー店舗限定のお得なメニュー!

この夜メニューは店舗限定!

f:id:mizuho000:20190712235404j:plain

下記店舗のみでの販売です。

【東京都】
ビーンズ阿佐ヶ谷店
エキュート立川店
ミーツ国分寺店

【千葉県】
ららぽーとTOKYO−BAY店
シャポー船橋店

【神奈川県】ラスカ茅ヶ崎店

【長野県】イオンモール松本店

【宮城県】仙台パルコ店

すかいらーくグループのChawan、店舗も増えてきて嬉しいですね。
このキヌアご飯の和風アボカドタコライスはまたリピートしたいので
通ってしまいそうです。

スポンサーリンク