多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【日清】もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ

日清「もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」です。
冷凍生パスタ売上No.1ブランドだそうです。

f:id:mizuho000:20190607154958j:plain

冷凍食品のパスタは本当に便利でちゃんとおいしいのでお気に入り。
さっそくいただきました!

もちっと生パスタ「牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」

レンジでチンするだけで作れてしまうお手軽パスタ!
温めている間もクリームのいい香りが漂いました。

f:id:mizuho000:20190607155056j:plain

電子レンジで500Wだと6分、600Wだと5分温めて完成です。

f:id:mizuho000:20190607155252j:plain

平打ちの麺にソースがよく絡んでいて見るからにおいしそう!
冷凍だとは思えないくらいのビジュアルです。

f:id:mizuho000:20190607155307j:plain

麺にはソースがよく絡んでいてフォークに巻きやすい!
そしてつるんとしていてもちもちとした適度な歯応えがありました。
小麦粉はデュラム小麦というこだわりのおかげか、とてもおいしいです。

ソースには煮込んだ牛肉とトマトに北海道産の生クリームを加えています。
具は牛肉とまいたけです。
量はパッケージの写真ほどは入っていませんが、3口分くらい確認しました。
まいたけの食感はやはり少し水っぽいというか、
冷凍したらこうなるよね、という予想通りの味わいです。
ソースの味がしっかりしているので特に気にならずおいしくいただくことができました。

日清の冷凍生パスタシリーズ、とてもおいしかったので他の種類も食べてみたいです。

スポンサーリンク