多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年5月)


ツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) 
mizuho (@mizuhotama) | Twitter

5月1日

明治「THE chocolate Briliant Milk」です。

f:id:mizuho000:20190501104045j:plain

f:id:mizuho000:20190501104050j:plain

フォロワーさんのオススメでやっと買えました!
黄色!
甘すぎないミルクチョコレートにふわりと甘い香りが最高においしいです。
ちょうどいいカカオ感とミルク感がとても気に入りました!

5月4日

明治 「THE chocolate Velvet Milk」です。

f:id:mizuho000:20190505000150j:plain

f:id:mizuho000:20190505000156j:plain

赤いパッケージもかわいい!
ミルク感強いのにカカオの濃厚な味わいがちゃんとします。
まったりと口の中でとろけるのが至福。本当においしい!

5月6日

カルビー「厚切りカットのオリーブオイルチップス」です。

f:id:mizuho000:20190506192145j:plain

本当に厚切りでザクザクの歯触りです。
塩が大きめで味がダイレクト。
油もすっきりしているような気がします。
おいしい!


5月9日

ナチュラルローソン「照焼きチキン&明太ポテト」です。

f:id:mizuho000:20190510002355j:plain

f:id:mizuho000:20190510002409j:plain

野菜たっぷりなのに明太ポテトの味が濃い!
チキンも少し甘みがあっていいですね。
保存料・合成着色料不使用って嬉しい。
カロリーも228kcalです。

5月10日

ローソンマチカフェ「もちしゅー」です。

f:id:mizuho000:20190510103255j:plain

f:id:mizuho000:20190510103302j:plain

f:id:mizuho000:20190510103314j:plain

あのバスチーと同じシリーズデザインだったのでつい購入しました。
クリームパンみたいだけど薄めの生地はもちもちです。
中身のクリームまでまったり固めで不思議な食感!
ミルク風味の強い優しい味わいです。
製造はヤマザキ、カロリーは274kcalです。

5月10日

アサヒ「クリーム玄米ブラン レモンジンジャー」です。

f:id:mizuho000:20190511001903j:plain

ザクザクのブランにサンドされているのは爽やかなレモンクリーム。
少し酸味があって本格的!
後からじんわりとジンジャーが広がります。
爽やかだけどちょっと辛いような不思議な味わいです。
でもとてもおいしい!
これからの季節にもピッタリです。

5月11日

白十字(国立)「ホワイトブラウニー」です。

f:id:mizuho000:20190511105223j:plain

f:id:mizuho000:20190511105236j:plain

国立の老舗の中の老舗!という洋菓子店ですが、
このホワイトブラウニーはとても新しい味わいです。
一見プレーンのマドレーヌなのに、食べるとホワイトチョコレート!
しっとりとした生地の中に染み込んだようなホワイトチョコレートの甘さが強い!
とてもおいしいです。

5月11日

キイニョンのスコーンセットを購入です。

f:id:mizuho000:20190511232422j:plain

  • プレーン
  • 紅茶
  • マーブルチョコ
  • メープル(たぶん)
  • 七條製茶のほうじ茶

5種類入っていました。

f:id:mizuho000:20190511232439j:plain

まず一番に食べたのは今月の新作「七條製茶色のほうじ茶」です。
意外にもあまり苦味もなく、
後味にふわっと香る程度。
小さなチョコチップが入っていたので甘さもありました。

5月12日

森永の「きみとろりプリン」です。

f:id:mizuho000:20190512192237j:plain

f:id:mizuho000:20190512192244j:plain

黄色いプリン!
見た目は固そうかな?
と思いましたが、とても滑らかで柔らかい!
まさにそのまま食べられるカスタードクリームです。
甘いのにさらりとした舌触りなのでぺろりと食べてしまいました。
カロリーは115kcalです。

5月13日

高倉町珈琲店の「フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ」です。

f:id:mizuho000:20190513222509j:plain

ふわふわでしゅわっと口どけるパンケーキが最高!
フルーツはイチゴ、パイン、キウイフルーツ、バナナなど。
とろとろのラズベリーソースの酸味と甘いホイップクリームが相性抜群です。
軽くておいしくてこの大きさが嬉しいパンケーキでした。

5月14日

ローソンマチノパン「Wクリーム角切パン」です。

f:id:mizuho000:20190514103348j:plain

f:id:mizuho000:20190514103408j:plain

f:id:mizuho000:20190514103415j:plain

サイズは7.5㎝四方、四角いクリームパンがかわいい!
中にはとろとろのクリームとしっかりめのカスタードクリームたっぷり入っていました。
黄色くて濃厚でまったりまとわりつくように甘い!
カロリーは346kcalです。

5月14日

ブルボン「カカオサプリ」です。

f:id:mizuho000:20190514235503j:plain

味は普通のチョコレートですが、中身が少し柔らか目で口どけがいいかな?
という印象です。
ふつうにおいしい!
1袋に2.4mgの鉄が含まれていてからだにいい気がしますね。
カロリーは271kcalなので食べ過ぎは注意かな?

5月15日

赤城乳業「チョコミント クールアイスバー」です。

f:id:mizuho000:20190516003349j:plain

ミント味のアイスの中にパリパリのチョコレートがたっぷり入っています。
甘いけど後からスーッとミントの清涼感がすごい!
カロリーは119kcalです。

5月16日

池袋タカセコーヒーサロンにてひと休みです。

f:id:mizuho000:20190516212340j:plain

f:id:mizuho000:20190516212354j:plain

コーヒーとラムレーズンスコーン!
軽めでふわふわ感のあるスコーンにはラムレーズンが入っていました。
量は少ないけど大粒でプリプリしていて存在感ありますね。
コーヒーとセットで410円も嬉しいです。 

5月17日

キィニョン「生クリームスコーン マーブルチョコ」です。

f:id:mizuho000:20190517203658j:plain

断面のチョコチップの多さにいつもビックリ!
ビターな甘さでチョコレートの味が濃いのも嬉しいです。
まわりはカリカリ、中はしっとり!
大好きなスコーンです。

5月17日

簡単家飲みプレートです。

f:id:mizuho000:20190517205738j:plain

ベーコンの切り落としと春キャベツをオリーブオイルで炒めただけ!
キィニョンのバケットと一緒に白ワインでいただきます。

5月18日

mugioto(国立)にて「くににゃんパン」を購入です。

f:id:mizuho000:20190518131817j:plain

平べったいパンの間にはチョコレートクリームがサンドされていました。
パンが薄いのにチョコレートの分量が多いのでなんだか贅沢!
赤い屋根の部分はイチゴジャムです。
これもいいアクセントになっていました。

5月18日

てんや「上天丼弁当」です。

f:id:mizuho000:20190518204606j:plain

f:id:mizuho000:20190518204616j:plain

エビ2本、レンコン、オクラ、カボチャが入っていました!
ふっくらしたごはんにタレが染み染みで最高においしかったです。
18日はてんやの日らしく、690円が500円で購入できラッキーでした!

5月19日

「米八特製黒酢チキン野菜和え弁当」です。

f:id:mizuho000:20190519212323j:plain

f:id:mizuho000:20190519212416j:plain

黒酢和えの唐揚げがこってり、お酒が進みますね。
3種類のおこわが嬉しい!
桜えびや枝豆、筍が入ったおこわがとても気に入りました。
彩りが美しくて、一個ずつのおかずがちゃんとおいしいです。

5月20日

ブルボン「チョコメロ~ンぱん」です。

f:id:mizuho000:20190520223212j:plain

f:id:mizuho000:20190520223220j:plain

「チョコあ~んぱん」の姉妹品で、ずっと探していてやっと発見!
メロンパンの中には濃いめのホワイトチョコレートが入っていました。
「練乳ミルク味のホワイトチョコ」甘くておいしい!
一個だけ注入口が上にあってほっこりしました。
カロリーは199kcalです。

5月21日

「石窯パン ふじみ(杉並区)」の自家製酵母パンのシュガーラスクです。

f:id:mizuho000:20190522000141j:plain

f:id:mizuho000:20190522000152j:plain

f:id:mizuho000:20190522000202j:plain

3種類のラスクはレーズンやクランベリー、ナッツなどが入っていてとてもおいしい!
薄くスライスしてあるので食べやすく、
表面のグラニュー糖が懐かしい甘さです。
その時のパンによっていろいろな種類が入るのも楽しいですね。

5月22日

グリコ「おからだから」しっとりケーキ チョコチップです。

f:id:mizuho000:20190522123044j:plain

クッキーとケーキの間くらいの水分量で食べやすいです。
チョコチップのカリッとした食感もおいしい!
栄養がなくても食べたい味ですが、小麦粉に加えておからが31%も入っています。
食物繊維やビタミンなども!
カロリーは1個102kcalです。

5月23日

モスバーガー「瀬戸内産はっさくレモンジンジャーエール」です。

f:id:mizuho000:20190523135219j:plain

甘めのジンジャーエールですが後味がほんのり酸っぱい!
期間限定の夏らしいドリンクです。

そしてモスバーガーに来たのでもちろんバーガーも!

f:id:mizuho000:20190523135810j:plain

f:id:mizuho000:20190523135817j:plain

「モスチーズバーガー」です。具が大きくて食べにくいけどたまに食べたくなるバーガー!
生のたまねぎが細かく入っているのとトマトがフレッシュで大好き!
オリジナルソースも売って欲しいくらいおいしいです。

5月24日

イタリアの「フェレロ ロシェ」です。

f:id:mizuho000:20190524105200j:plain

f:id:mizuho000:20190524105234j:plain

ヘーゼルナッツがトッピングされたミルクチョコレートのすぐ内側にはサクサクのウエハース!
さらにその真ん中にはトロリとしたチョコレートと大きめのヘーゼルナッツが入っています。
定番だけど日本のチョコレートには無い甘さでたまに食べたくなります。

5月25日

BAGEL&BAGEL「プレーン」です。

f:id:mizuho000:20190525120245j:plain

一口目は歯切れがよくふわふわですが、食べ進めるとどしんと食べごたえがありますね、
おいしい!
いつもナッツやドライフルーツが入ったものを食べることが多かったのですが、
プレーン気に入りました。
リピートします!

5月26日

グリコ「SUNAO クリームサンドWチョコレート」です。

f:id:mizuho000:20190526005155j:plain

f:id:mizuho000:20190526005202j:plain

f:id:mizuho000:20190526005223j:plain

サクサクのクッキーにふわふわのチョコレートクリーム。
食感が軽くてとてもおいしいです。
食べるときクッキーの間からクリームがはみ出てしまうので要注意。
カロリーは1個64kcalです。
おいしいのに糖質50%オフが嬉しい!

5月26日

Chatime(チャタイム)のパールミルクティーです。

f:id:mizuho000:20190526234650j:plain

f:id:mizuho000:20190526234704j:plain

オススメカスタマイズから「甘さ30%」「パールダブル」で520円。
タピオカの食感が最高においしい!
ミルクティーもさっぱりとしていて飲みやすいです。
思ったよりも量があって、お腹がいっぱいになりました。

5月27日

クリスピー・クリームドーナツでほうじ茶オールドファッションとアイスコーヒーです。

f:id:mizuho000:20190527122225j:plain

f:id:mizuho000:20190527122231j:plain

「和茶」シリーズ、期間限定のメニューです。他にも抹茶味がありました。
ほうじ茶味の生地がほろ苦くて甘くておいしい!
ホワイトチョコレートのコーティングにアーモンドのトッピングも最高に合いますね。
ミスドもいいけどたまに来ると楽しいクリスピーです。

5月28日

たまには適当弁当を記録。

f:id:mizuho000:20190528102513j:plain

きのこ(エリンギ、しめじ、まいたけ)とウインナーのバター炒め、
ナポリタン(前日食べた冷凍パスタの一部)、
ブロッコリーです。
+炭水化物。


5月28日

不二家「カントリーマアム mini 低温熟成抹茶」です。

f:id:mizuho000:20190528122308j:plain

熟成はよくわからないけど、味が濃いのは確かです。
そして甘い!
抹茶だけど苦いアイスコーヒー飲みたくなる不思議です。
カロリーは226kcalです。

5月29日

タカキベーカリー「石窯BLTEサンド」です。

f:id:mizuho000:20190528232253j:plain

f:id:mizuho000:20190528232300j:plain

石窯ライ麦パンを使用したサンドイッチ、具がたっぷり入っていました。
トマト、たまご、レタス、ベーコン、ピクルス。
カラシがピリッと効いていておいしい!
パンもふわふわで歯切れがよく食べやすいです。
白ワインと一緒にいただきました。

5月29日

ローソン「モチーズ」です。

f:id:mizuho000:20190529103159j:plain

f:id:mizuho000:20190529103206j:plain

大きめ一口サイズのお餅のようなクリームチーズのような絶妙な食感のデザートです。
とても柔らかい餅ととろりと濃厚なチーズがおいしい!
120円、カロリー144kcalです。

5月30日

ロッテ「ZEROシュガーフリービスケット」です。

f:id:mizuho000:20190531001517j:plain

f:id:mizuho000:20190531001525j:plain

サクサクでちゃんと甘さがあってとてもおいしい!
全粒粉が入っているので香ばしくて食べごたえもありますね。
砂糖の代わりに入っているのはマルチトール、スクラロース、アセスルファムKです。
カロリーは106kcalで低カロリーなのが嬉しい!

5月31日

キイニョン「ベリーベリーピスタチオ」スコーンです。

f:id:mizuho000:20190531162510j:plain

今日までの限定だったのでつい購入しました。
ふわっと香るピスタチオの風味に甘酸っぱいクランベリーがよく合います。
ムチムチっとしたクランベリーの食感がアクセントになっていておいしい!
もっと食べておけば良かったな。

スポンサーリンク