多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エスビー】粗挽きビーフカレー インド風


エスビーの新商品!
「粗挽きビーフカレー インド風」です。

f:id:mizuho000:20190527203436j:plain

パッケージ記載の「直径12ミリの牛100%超粗挽き肉」がインパクトあります。
さっそくいただきました!

エスビー「粗挽きビーフカレー インド風」

フタを開けて箱ごとレンジで温められるのが便利ですね。

f:id:mizuho000:20190527203449j:plain

どろりとしたルーはまるでキーマカレー!
挽き肉がたっぷり入っています。
でも12ミリの大きな肉は入っていない!
あれ??と思ってもう一度パッケージを見ると小さく「生食時」と書いてありました。
火を入れると肉は縮むので仕方ないかな?

f:id:mizuho000:20190527203549j:plain

味は文句なくおいしい!
牛100%なのでしっかりした味でガツンと食べごたえありますね。
挽き肉の量もたっぷり多いので満足度も高いです。
スパイシーで辛めですが、ちゃんと玉ねぎやリンゴが煮込まれていて深い味わいです。

f:id:mizuho000:20190527205205j:plain

パンに塗るレシピも付いてたので今度やってみたい!

同じシリーズの「粗挽きビーフカレー 欧風」の一緒に購入したのでそちらも期待大です。

スポンサーリンク