多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ブラッスリー・ヴィロン】ショーソン・オ・ポム、ヴィエノワショコラ、コンプレ・ドゥミ


渋谷のブラッスリー・ヴィロンでパンを購入です。
東急百貨店本店の目の前、パリらしいオシャレな店構えで少し並びました。

f:id:mizuho000:20190503102654j:plain

購入したのは

  • ショーソン・オ・ポム
  • ヴィエノワショコラ
  • コンプレ・ドゥミ

さっそくいただきました。


ヴィロン「ショーソン・オ・ポム」500円

リーフのような形がかわいくて一目惚れで購入です。
キツネ色の焦げめがまた美しい!
約12㎝×10㎝の少し大きめサイズのアップルパイです。

f:id:mizuho000:20190502224321j:plain

ずっしりと重いので割ってみるとたっぷりのリンゴが詰まっていました。
丁寧に煮詰められたリンゴは柔らかくてとろとろでおいしい!

f:id:mizuho000:20190502225109j:plain

そして何よりもバターたっぷりのパイ生地がサクサクで美味しすぎる!
特に端っこの重なった部分が繊細なのに香ばしくて、中のリンゴジャムともピッタリよく合います。

人生で食べたアップルパイの中でもナンバー1の美味しさです。
他の方のレビューだとお値段が400円の記載が多かったけど値上げしたのかな?
500円で購入しましたが、大満足の味わいです。
アップルパイ好きは絶対食べて欲しい!

ヴィロン「ヴィエノワショコラ」340円

チョコチップたっぷり入ったヴィエノワショコラです。
こちらも長さ20㎝と大きめのサイズです。

f:id:mizuho000:20190502225630j:plain

ツヤツヤのキツネ色の表面が美しい!
ほんのりチョコレートの甘い香りが漂います。

f:id:mizuho000:20190502225905j:plain

チョコチップとパンの分量が最高においしい!
しっかり目が詰まったパン生地なので食べごたえがあります。
チョコレートはビター寄りのカカオしっかり目の味わいですが、パンともいいバランスで最高においしいです。

ヴィロン「コンプレ・ドゥミ」480円

そして全粒粉のコンプレ・ドュミ!
バケットととても悩んでこちらにしましたが大正解においしかった!

f:id:mizuho000:20190502231020j:plain

大きさが16㎝×10㎝×8㎝で大きくて重いです。
大きいサイズと小さいサイズがありましたが大きいサイズにしました。

f:id:mizuho000:20190503102133j:plain

切ってみると茶色っぽいパンです。
少し酸味があるけど食べやすい!
噛み締めるほど小麦の味が広がってとてのおいしいです。

f:id:mizuho000:20190503102144j:plain

そしてトーストしてバターを塗るとまた格別のおいしさです。
まわりがカリカリなのに中はもっちりしていて、酸味もあまり感じません。
バターのほどよい塩気が最高に合いますね。
この食感は小麦のこだわりがあってこそだろうな。
全粒粉のパンによくあるクセもほとんどなくてとてもおいしいです。

VIRON(ヴィロン)、フランスパン以外の他のパンもとてもおいしい!
朝はモーニングのために並ぶ人も多く、ランチはボリュームたっぷりで夜は雰囲気のいいフレンチのコース。
すてきなお店でまた行きたいです。


VIRON 渋谷店

住所・東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
03-5458-1776
営業時間・9:00~22:00
定休日・無休

スポンサーリンク