多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【panady(パナディ)】国立(谷保)富士見台団地のパン屋さん


国立の谷保駅から徒歩5分くらい、富士見台団地の1階に昔ながらのパン屋さんを発見しました。
種類も豊富で悩みましたが、食パンと3種類購入です。

  • ぽてたま
  • シュガーベーグル
  • マロンパイ

f:id:mizuho000:20190406081346j:plain

さっそくいただきました。


ぽてたま

直径9㎝くらいのお惣菜パンです。

f:id:mizuho000:20190406074851j:plain

少し小さめの茹でたまごの輪切りがかわいい!
なんだか素朴で懐かしいです。

f:id:mizuho000:20190406080328j:plain

割ってみるとちょうどたまごの下の部分になめらかなマッシュポテトが塗られています。
中には「ハムとコーンが練り込まれているポテトフィリング」という表記がありましたが、
コーンが見付けられませんでした。
味が濃いめなのでポテトソースみたい。
モチモチのパン生地とまったりしたポテト、よく合います。
おいしい!

シュガーベーグル

ぐるぐると巻かれたデザインがかわいい。

f:id:mizuho000:20190406075452j:plain

ふんわりとバターの香りが漂います。
購入した当日はパリパリでしたが、次の日にはモチモチしっとりとした食感になっていました。
(少し固くなってしまいました)
ほどよい甘さで、シンプルな味わい、とても気に入りました!

マロンパイ

6.5㎝×5㎝の2口サイズのマロンパイです。

f:id:mizuho000:20190406075936j:plain

中には甘めのマロンクリームがたっぷり入っていました。
こちらは結構甘めなのでパンというよりデザートやおやつですね。
こういうプチパイって手軽に食べれれるので大好きです。

昭和の名越りが残るレトロなパン屋さん。
いろいろ変わり種のパンや新作も豊富。また行きたいです。



panady(パナディ)

東京都国立市富士見台1-7
JR南武線谷保駅から徒歩5分
谷保駅から383m
042-576-3320
営業時間・9:00~19:00
定休日・日曜日

スポンサーリンク