多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年4月)


ツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) 
mizuho (@mizuhotama) | Twitter

シャトレーゼのお菓子が多かったかな?
初めてローソンのバスチーを食べたときがすでに懐かしい!

4月2日

キィニョンの「大人のチョココロネ」です。

f:id:mizuho000:20190402115123j:plain

f:id:mizuho000:20190402115142j:plain

おしりが無いコロネなので端から端までチョコレートクリームがたっぷり!
チョコレートがビターで濃いのと、
パンがモチモチで好きすぎる!
季節のコロネよりもついチョココロネを買ってしまいます。

4月2日

不二家「カントリーマアムクリスピーmini 糖質50%オフ」です。

f:id:mizuho000:20190402151824j:plain

f:id:mizuho000:20190402151838j:plain

一口サイズのチョコチップクッキーで食べやすい!
ザクザクのクッキーです。
カントリーマアムのシリーズって、
ソフトクッキー感が無くなって違う商品になっているの、
いつもビックリしてしまう!
おいしいからいいんだけど!


4月3日

ギンビスの「たべっ子水族館」です。

f:id:mizuho000:20190403100028j:plain

f:id:mizuho000:20190403100044j:plain

歯触りの軽い、たべっ子どうぶつにチョコレートがたっぷり染み込んでいます。
ガルボよりも軽くて、ビスケット感が残っていて、
サクサクなのにしっとりも感じる不思議な食感です。
ギンビスのお菓子って食べ始めると止まらないものが多い~。

4月4日

シャトレーゼのどら焼き「北海道バター 柏尾山」です。

f:id:mizuho000:20190404101731j:plain

f:id:mizuho000:20190404101745j:plain

f:id:mizuho000:20190404101758j:plain

どら焼きの生地が甘さ控えめで、中のたっぷりあんことバターを引き立てています。
これはおいしい!
どら焼きというよりは、「どら焼き風パンケーキサンド 粒あんとバター」という洋風な味わいです。
焼き目もキレイでとても気に入りました!
カロリーは257kcalです。

4月5日

Asahiバランスアップ「チョコと大豆&グラノラ ひとくちビスケット」です。

f:id:mizuho000:20190405103330j:plain

f:id:mizuho000:20190405103342j:plain

カロリーが一袋で105kcal!
大豆よりチョコチップの方が存在感があっておいしいです。
一口サイズで少ないけど意外と満足感がありました。
ちょっと小腹が空いたときによさそう!

4月5日

「ハーフポップス ブルックリンディルピクルス」です。

f:id:mizuho000:20190405215559j:plain

f:id:mizuho000:20190405215606j:plain

見た目はおつまみ豆みたいですが、ポップコーンがはじける前?
みたいなポップコーンです。
ゴリゴリとした食感で不思議。
味はハーブとピクルスの酸味が再現されていて珍しい味ですね。
ついお酒が進みます。

4月6日

三幸製菓「超ゴボウ薄焼きせんべい」です。

f:id:mizuho000:20190406223240j:plain

f:id:mizuho000:20190406223247j:plain

開けたとたん、ゴボウの香りが強くてビックリしました。
一口目は甘辛せんべい、、?と思ったら、
後からゴボウの香りがぶわっと広がります。
食べ続けるとピリ辛が効いてきてゴボウ味よりも辛さに麻痺してしまいました。
表記はないけど少し辛いです。

4月8日

ブルボン「アーモンドラッシュ(ミルク)」です。

f:id:mizuho000:20190408142434j:plain

f:id:mizuho000:20190408142441j:plain

f:id:mizuho000:20190408142446j:plain

美味しすぎて飲むように食べてしまう!
アーモンドとチョコが好きな全人類にオススメしたい!
チョコレートも滑らかでおいしいです。
さらにアーモンドがたっぷり、
ギュウギュウに詰まっています。
チョコよりアーモンドの方が分量多いのに感動します。

4月10日

ダイソー「素焼きカシューナッツ」です。

f:id:mizuho000:20190411105224j:plain

ほとんどのカシューナッツが割れているけど、30g入って108円って安い!
味も文句なくおいしいです。
カシューナッツの本来の甘味がしっかりあって、
歯触りもちょうどいいし好きだなあ。
食べきりサイズもありがたいですね。

4月11日

アカリベーカリー(国立)のフォカッチャです。

f:id:mizuho000:20190411105142j:plain

ブロッコリーとウインナーと、
奥底にラディッシュ!
具だくさんでぜいたくです。
バジルソースとトマトソースが並んでいて、
いつもバジルソースを選んでしまいます。
オリーブオイルたっぷりで大好き。
季節によって具が変わるのも嬉しい!

4月12日

アカリベーカリー(国立)の季節のブリオッシュ「洋梨」です。

f:id:mizuho000:20190412112951j:plain

洋梨が約半分は乗っていてぜいたく!
シャクシャクの歯触りが残っていて甘すぎずフルーティー。
自家製カスタードクリームがたっぷりで、
パンはふわふわで、文句なしのデザートパン。
季節によって種類が違うのも楽しみです。

4月13日

シャトレーゼ「白州茶房」ほうじ茶と宇治抹茶です。

f:id:mizuho000:20190413230822j:plain

ほうじ茶味は手亡豆を使った白餡ベースで香ばしくてさらりとした口どけです。
抹茶はほろ苦くて、粒あんがしっかりした甘さ!
同じシリーズなのに味の方向性が違うのって楽しいですね。

f:id:mizuho000:20190413231250j:plain

シャトレーゼにはもともと梨恵夢というシリーズがありますが、その和風シリーズなのかな?
まったりした甘さが大好きです。

4月15日

ブルボン「ブランチュール 濃厚いちご」です。

f:id:mizuho000:20190415200234j:plain

f:id:mizuho000:20190415200254j:plain

甘酸っぱい香りが最高!
サンドされているイチゴチョコレートの方がクッキーより厚みがあって贅沢です。
オリジナルのホワイトチョコより好きかも。
ラングドシャクッキーが大好きなのでブランチュールも大好きです。

4月16日

ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」です。

f:id:mizuho000:20190416133116j:plain

サクサクの歯触りと素朴な甘さが最高においしい!
王道のラスクです。
いつでも行列なので差し入れにいただくとテンション上がります。

4月17日

グリコ「ポッキーエクセレント くちどけ、際まる」です。
どこまでが商品名かわかりません~。

f:id:mizuho000:20190417104309j:plain

とてもおいしくて濃厚で最高なんですが、
初めて冬季限定の「冬のくちどけポッキー」を食べたときの衝撃は越えられない!
ポッキーシリーズはどれもちゃんとポッキーで大好きです。

4月18日

ローソン「バスチー」やっと買えました!

f:id:mizuho000:20190418114359j:plain

いつも夕方には売り切れていたから、朝から買いました~!
とにかく濃厚ですね。
とろけてまったりしていて、
上の部分の焦げめ?もアクセントになっていて!
最高においしいです。
リピート決定です。

4月21日

明治「THE chocolate ジャンドゥーヤ」です。

f:id:mizuho000:20190421221339j:plain

f:id:mizuho000:20190421221346j:plain

f:id:mizuho000:20190421221354j:plain

パッケージがかわいいし開けた瞬間のチョコレートの香りが濃厚でビックリ!
ヘーゼルナッツの味わいが香ばしくて大好きです。
絶対好きだと思って二枚買いましたが大正解でした!

4月22日

ローソン「ザクシュー」です。

f:id:mizuho000:20190423100337j:plain

f:id:mizuho000:20190423100343j:plain

f:id:mizuho000:20190423100349j:plain

とにかくチョコレートクリームの多さにビックリ!
イメージ写真よりもたっぷり入っていました。
まったりとしていてクッキーやカカオニブが入っているので「食べるクリーム」という感じ。
小さいけどボリュームがあって大満足です。
カロリーは292kcalです。


4月25日

カロリーメイト チョコレート味をおやつのように食べてしまう!

f:id:mizuho000:20190425084754j:plain

ホロホロしたおいしいクッキーが栄養満点なんて、、
1箱400kcalだけど、半分にすれば200kcalです。

4月25日

東ハト「クレヨンしんちゃんのチョコビ」、星形のスナックがかわいい!

f:id:mizuho000:20190425215253j:plain

f:id:mizuho000:20190425215316j:plain

軽い食感のパフに薄くチョコレートが染み込ませてあります。
サクサクで、ほんのり甘くて、食べたことある味だけどなんだっけ?
と思ったらキャラメルコーン!
東ハトだから正解!?
カロリーは142Kcalです。

4月27日

ブルボン「きこりの切株」です。

f:id:mizuho000:20190427105743j:plain

f:id:mizuho000:20190427105756j:plain

明治の「たけのこの里」や「きのこの山」を見て開発された気がしますね笑。
味は全然違います。
クッキー部分が塩気のあるダイジェスティブのようなふすま、全粒粉、小麦胚芽が入った歯ごたえあるタイプ。
チョコレートがビターで少し苦味がありました。
カロリーは189kcalです。

4月29日

ミスターイトウのアメリカンソフトクッキーです。

f:id:mizuho000:20190429223326j:plain

f:id:mizuho000:20190429223514j:plain

記載されている「しっとりチューイング食感」は、
食べる前はよくわからないけど食べるとわかる!
大きめのチョコレートとマカダミアナッツがおいしい。
クッキーもチョコもとても甘くてドシンと満足感がありました。

4月30日

森永「小枝 極太10倍」です。

f:id:mizuho000:20190430164006j:plain

インパクトありますね、10倍のボリューム!
中に入っているパフ自体も大きい気がします。
意外と軽めかも?
ほんの少し入っているアーモンドのクラッシュがおいしい!
お値段は50円、カロリーは81kcalです。

スポンサーリンク