多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【一柳(いちりゅう)】こんにゃくベーグル

愛媛県一柳(いちりゅう)さんの「こんにゃくベーグル」です。

f:id:mizuho000:20190320094238j:plain

フォロワーさんが食べているのを見ていてやっと買えました!
パッケージがかわいくてほっこりします。

  • レーズンシナモン
  • チーズ

二種類購入です。

40%以上もこんにゃくをつかっているので低カロリー!
カロリーはプレーンの場合、
普通のベーグルがだいたい250kcal、
こんにゃくベーグルはだいたい175kcalだそうです。

一柳「こんにゃくベーグル チーズ」

持った感じは意外にも軽いです。
ベーグルってずっしり重いですが、こんにゃく粉のおかげかな?

f:id:mizuho000:20190320094341j:plain

f:id:mizuho000:20190320094453j:plain

ふわっとチーズの香りがしました。
きれいなキツネ色です。
割ってみるとふわふわで、ベーグルというよりもちもち寄りのパンみたいです。

f:id:mizuho000:20190320094612j:plain

食べてみると、生地全体にチーズの味がします。
チーズのパウダーが練り込まれているのと、
小さいチーズが2個くらい入っていました。
トーストしてお召し上がりくださいと記載がありましたが、
このまま食べても充分おいしい!
半分はトーストしようかと思っていましたが、結局そのまま一個食べてしまいました。

原材料

  • 小麦粉
  • こんにゃく粉
  • チーズ
  • チロリアンパウダー(ナチュラルチーズ、乳たんぱく、乳糖)
  • 上白糖
  • オリーブオイル
  • イースト

カロリーは204kcalです。


一柳「こんにゃくベーグル レーズンシナモン」

パッケージを開けたとたんシナモンの香りが広がります。

f:id:mizuho000:20190320115806j:plain

レーズンはみじん切り?されていて、ベーグルの食感を邪魔せずよく馴染んでいました。
「カレンズ」という種類を使っているそうです。
こちらも食感は、歯切れがよくて、ベーグルにしてはふわふわです。
もちもちというよりふわふわで、軽めかも。
トーストするとまた食感が変わっていいですね。
表面がカリカリになる分、もちもち感が出てきます。
そして最後の三口はクリームチーズ(またキリ!)を付けていただきました。
ベーグルにクリームチーズって本当に合いますね。
微かな甘みもいいバランスでした。

原材料

  • 小麦粉
  • こんにゃく粉
  • 砂糖
  • レーズン
  • オリーブオイル
  • シナモン
  • イースト

カロリーは190kcalです。


もともとベーグルはバターや卵、牛乳を使用しない、他のパンに比べると低カロリーです。
そんなベーグルにこんにゃくを加えてさらにヘルシーなこんにゃくベーグル、これはリピートしたい!

もともとこんにゃく屋さんの「一柳」さん、
ベーグルだけではなくこんにゃくケーキなども販売していて、ケーキも気になります。


株式会社一柳

愛媛県四国中央市中之庄町124
TEL:0896-23-2420
FAX:0896-23-6644

スポンサーリンク