多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【BOUL'ANGEブールアンジュ】チョコミントクロワッサンとスコーン

クロワッサンが人気のブールアンジュでスイーツ系のパンを購入です。
池袋東武店限定のチョコミントクロワッサン!

f:id:mizuho000:20190227193333j:plain

  • チョコミントクロワッサン・280円
  • バニラスコーン・210円
  • ブラックホワイトスコーン・250円
  • ティグレオショコラ・180円

見た目のインパクトで買ってしまいました!
さっそくいただきます。


ブールアンジュのチョコミントクロワッサン

池袋東武限定!
ショコラ生地のクロワッサンにチョコミントのグリーンが華やかです。

f:id:mizuho000:20190227193444j:plain

このミントは、ホワイトチョコレートベースかと思いましたが、
どちらかというとアイシングに近い、さらっとした舌触り。
口に入れた瞬間にミントの清涼感がすごい!
砂糖の甘さとミントのスーッとした味わいです。
そしてパリパリのクロワッサン!
ショコラ風味で少しほろ苦い生地が意外にもよく合いますね。

f:id:mizuho000:20190227202743j:plain

何層にもなった生地の真ん中に、
ビターチョコレートが入ってるのもおいしい。
今まで食べたことのない、見た目も味も楽しいチョコミントクロワッサンです。

バニラスコーン

真四角のスコーンがかわいいくて購入です。
サイズはだいたい6㎝×6㎝。
バニラの香りが強くてケーキみたい!

f:id:mizuho000:20190227194631j:plain

よく見るとバニラビーンズがたっぷり入っていました。
こんなにバニラビーンズが入っているスコーンは初めてです。
まわりはカリカリで中はしっとり。
口の中がバニラの香りで満たされます。
見た目はシンプルだけど、バニラの香りだけでこんなにおいしいんだな。
バニラスコーン、気に入りました!

ブラックホワイトスコーン

こちらは真っ黒なスコーンです。

f:id:mizuho000:20190227195301j:plain

生地にココアパウダーがたっぷり練り込まれていて、
一口目からほろほろとした食感、
苦みを感じるほどのビター味!
白い部分はホワイトチョコですが、あまり甘さを感じません。
こんがりと焼き目が付いていてカリカリです。
ビターなココア生地と食感が違うのも好き。
スコーンはいろいろな種類があったので制覇してみたいです。

ティグレオショコラ

見た目がなんだかかわいくてつい買ってしまいました。

f:id:mizuho000:20190227195812j:plain

フィナンシェのような生地にチョコチップたっぷり入っています。
そしてライスパフのチョコレートがトッピングされていました。

ライスパフはしっかりした歯ごたえがあって少し固いかも。
チョコチップとライスパフチョコってケンカしないかな?と思いましたが、
うまく一体化してしまうのがすごい!
ティグレオショコラ、ぜいたくな焼き菓子です。


「J.S. BURGERS CAFE」「J.S. PANCAKE CAFE」などを展開するベイクルーズ。
「BOUL'ANGEブールアンジュ」もおしゃれで美味しくて大好きです。
サザンテラス新宿店しか行ったことが無かったのですが
池袋東武の限定が買えてほくほくです。


BOUL'ANGEブールアンジュ 池袋東武店

03-5396-7072
東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武 B1F
営業時間
8:00~21:00

スポンサーリンク