多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エム・シーシー】6種野菜のさらっとしたカレー


エム・シーシーの「6種野菜のさらっとしたカレー」です。

f:id:mizuho000:20190220182227j:plain

2019年のレトルトカレー福袋に入っていました。
パッケージの「野菜256g」と肉不使用の記載がヘルシーですね。
さっそくいただきました。

エム・シーシー「6種野菜のさらっとしたカレー」

パッケージを開けたときには、
意外にもカレー特有のスパイシーな香りがしませんでした。

f:id:mizuho000:20190220182458j:plain

具がたくさん入っていますが、肉も小麦粉も使用していない、
玉ねぎがベースになったヘルシーなレトルトカレーです。

一口目、甘い!玉ねぎの甘さです。
後味にトマトの酸味も感じます。
野菜の味がじんわりと広がって丁寧な味わいです。
原材料を見ると、いろいろな野菜が入っていました。

  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • セロリ
  • レッドベルペッパー
  • ソテードオニオン
  • トマト
  • かぼちゃピューレ
  • ローストカシューナッツペースト

さらっとしたカレーという商品名ですが、
野菜の具がちゃんと入っているので食べごたえがあります。
そしてとてもおいしい!
あとから少しだけピリッと辛いのもいいですね。
カロリーは208kcalです。

MCC 神戸テイスト+6種野菜のさらっとしたカレー 180g

ちょっとの工夫でもっとおいしく、
というプチアドバイス?も載っていました。

  • スライスアーモンドやチーズをトッピングして
  • 雑穀ごはんやバターライス合わせて
  • お好みの野菜やゆで卵などを加えてスープカレーとして

確かに具をプラスすればおかずにもなりそうです。
6種のさらっとしたカレー、またリピートしたい!

スポンサーリンク