多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ヨックモック】ショコラシガールが完売続出!

ヨックモックのショコラシガールです。

f:id:mizuho000:20190213225235j:plain

ネイビーのボックスがバレンタイン仕様のデザインでスタイリッシュ!
2018年はどこの店舗でも1月中に完売続出で、今年はやっと買えて嬉しいです。
さっそくいただきました。

限定販売のヨックモックのショコラシガール

箱を開けてみると、二種類のパッケージがキレイに並んでいます。

f:id:mizuho000:20190213225515j:plain

ヨックモックの定番のシガールをチョコレートでコーティングした限定商品!
ミルクチョコレートとセミスイートチョコレートの二種類です。

f:id:mizuho000:20190213225708j:plain

ミルクチョコレートの方が甘い!
サクサクのシガールにまったりしたミルクチョコレート。
バターの風味が強くて贅沢なチョコレートクッキーです。
セミスイートはビターほどほろ苦くないけど、
ミルクチョコレートに比べると甘さ控えめです。
チョコレートはベルギーの「カレボー」のクーベルチュールチョコレートを使用しているそうです。
これはおいしい!
品薄になるのも頷けます。

サイズは2種類あって、今回はミニサイズのセットでした。
オリジナルのサイズは少し長めで巻きも太いので、歯触りが違いそう。

Chocolat Cigareもっと濃厚に、もっと贅沢な“ショコラ シガール”

というキャッチフレーズどおりの味わいで感動です。
ヨックモックのシガールって定番でロングセラー。
ちょっとした手土産や差し入れ、送別品などにもよく使われていると思います。
バレンタイン限定だけではなく定番商品になってくれたら嬉しいな。
それくらい気に入りました!

スポンサーリンク