多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【西尾八ツ橋】チョコレート八ツ橋がクランチチョコ!


八ツ橋発祥と云われている「西尾八ツ橋」のチョコレート八ツ橋です。

f:id:mizuho000:20190206082630j:plain

パッケージが昭和レトロ風でかわいい。
おみやげにぴったりですね。

生八ツ橋の中にチョコレートクリームが入っているものはよく購入しますが、
これはクランチチョコ!
とても気になっていてつい買ってしまいました。
さっそくいただきます。


西尾のチョコレート八ツ橋がクランチチョコ!

箱を開けるとこんな感じです。

f:id:mizuho000:20190206082810j:plain

銀色のパッケージが18個。やっぱりお土産に使えますね。

f:id:mizuho000:20190206083001j:plain

f:id:mizuho000:20190206083019j:plain

サイズは3㎝くらい、ちょうど一口サイズです。
ふわっとニッキの香りが漂います。

食べてみると思ったよりも固い!
ゴリゴリという歯触りにミルクチョコレートがいいバランスです。
八ツ橋をそのままクランチにしてチョコレートに混ぜたのかな?
後味がとにかく八ツ橋!
なんだか不思議なチョコクランチですが、ハマる人も多そうです。

値段
540円(税込)

賞味期限
90日

他にも

  • 抹茶
  • イチゴ
  • アソート

がありました。
バレンタインデー限定のパッケージもありました。

生八ツ橋よりも日持ちするし京都のお土産の中でもおすすめです!

スポンサーリンク