多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【不二家】カントリーマアム 大人のケーキチョコ

不二家のカントリーマアムの冬季限定商品です。

f:id:mizuho000:20181221130547j:plain

大人のケーキチョコ~薫るラムレーズン~
箱入りのカントリーマアムって珍しいですね。
高級感があり、冬季限定、大好きなカントリーマアム、とのことで即決で購入です。
さっそくいただきました!


カントリーマアム 大人のケーキチョコ

個包装になっていて6個入り。

f:id:mizuho000:20181221130733j:plain

紫のパッケージがラムレーズンっぽいですね。

f:id:mizuho000:20181221130746j:plain

中身は意外にも、チョコレートでコーティングされたカントリーマアムです。
直径3cmくらいの一口サイズ。
(カントリーマアムは昔に比べてサイズが小さくなっているなあと毎回思いますが、
今回のはより小さく感じました)

食べてみると、カントリーマアムよりもしっとりしていて、
本当にケーキのような味わいです。
濃厚なチョコレートケーキにラムレーズンが入っていて嬉しい。
粒感のあるしっかりしたレーズン、
そしてコーティングされたチョコレートも甘すぎずに上品。
おいしい!
これはカントリーマアムとは別物ですね。
もっといいネーミングないかな?と考えたくなってしまいます。

極上のしっとり感、
大人の愉しみ

というパッケージどおり、プレミアムなカントリーマアムでした。
ラムレーズンが入っているチョコレートが本当に好きなのでまたリピートします!

スポンサーリンク