多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【大塚食品】100kcalマイサイズスパイシーチキンカレー

大塚食品の100kcalマイサイズシリーズです。

f:id:mizuho000:20181217113806j:plain

今日はスパイシーチキンカレーを購入しました。
薬局でこの低カロリーのカレーが売っているとつい買ってしまいます。
さっそくいただきました。


100kcalマイサイズ「スパイシーチキンカレー」

さらさらした水気の多いルーです。
内容量140g、少ないのかな?と思いましたがちょうどいいかもしれません。

f:id:mizuho000:20181217115136j:plain

こどものカレーみたいな優しい色合いです。
具は角切りのジャガイモと、小さくて固めの鶏肉が2つくらい入っていました。

f:id:mizuho000:20181217114147j:plain

どちらかというとスープカレーみたい。
辛口の記載通り結構辛いです。
16種類のスパイスとチャツネが入っているそうですが、
原材料にはマンゴーチャツネとありました。
他にもココナッツピューレやトマトペースト、チキンブイヨンなど。
カロリーは低くてもちゃんとおいしくて大満足!
ちなみにカロリーは98kcalです。
一般的なレトルトカレーは300kcal前後はあると思うのでうれしいですね。
男性が食べた感想も聞いてみたいです。

スポンサーリンク