多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【キャフェ クリムト】スコーンセット

立川駅前のキャフェクリムトです。
エミリーフローゲの姉妹店。
セルフサービスのためにランチもケーキもちょっと安く頂けます。

f:id:mizuho000:20181210152645j:plain

スコーンセット、さっそくいただきました。


キャフェクリムトでスコーンセット

いびつな形のスコーン、
チョコチップ、クルミとレーズンの二種類の味がありました。
今回はクルミとレーズンです。

f:id:mizuho000:20181210152446j:plain

割ってみるとクルミとレーズンがごろごろ入っていました。

一口目からサクサク、ホロホロです。
食べ進めるとしっとり感もあってとてもおいしいです。
クルミは香ばしいし、
レーズンは小ぶりだけど噛めば噛むほどじんわりとした甘さが広がります。
味がしっかりしているのでレーズンが苦手な人はやめた方がよさそう。

今回ランチが新しくなったタイミングでホイップの提供は無くなったのかな?
いままではスコーンをイートインすると甘さ控えめのホイップが添えられていておいしかったのですが、、
残念です。



キャフェ・クリムト

東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 2F
042-526-3030
JR中央線立川駅北口より徒歩1~2分

営業時間
平日 07:30 - 21:00
土日祝 9:00 - 21:00

スポンサーリンク