多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ベーカリーピッコロ】たまごまる

昭島市のベーカリーピッコロさんの「たまごまる」を購入です。

f:id:mizuho000:20181211203153j:plain

ラベルシールがかわいいです。

ベーカリーピッコロの看板商品である「たまごまる」は、
昭島ブランドフードグランプリのスイーツ部門で受賞をしている有名なパンのひとつです。
第1回銀賞!
第2回金賞!
第3回金賞!
連続受賞がすごいですね。
ちなみに第1回の金賞が気になって調べたところ、
OSTERIA BAR TONYさんの
「美味くて多摩卵ティラミス」でした。
これも気になります。


ベーカリーピッコロのたまごまるを食べてみた!

約6㎝くらいのたまごパンですね。
これが6個入って、お値段は280円でした。

f:id:mizuho000:20181211203420j:plain

意外と重さがあったので割ってみます。
写真ではわかりにくいですが、ふわふわというよりみっちりとしています。

f:id:mizuho000:20181211203509j:plain

他の会社のたまごパン(長野県のティンカーベルなど)と比較すると、少し固めかな?とも思います。
ただ、食べ進めるとやさしい甘さが広がります。
ホットケーキミックスで母親が作ってくれたような素朴な味わいです。
この懐かしい味わいはクセになりそう。
特別な味はしないのについ3個も食べてしまいました。
原材料の卵は地元の「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」を使用しています。

たまごまるについて下記のように紹介されていました。

味わいはパンというよりケーキに近く、やわらかさと甘みをお楽しみいただけます。
ご来店の際はぜひ、お求め下さい。

JR拝島駅南口から南方向に約1km。
車でも駐車場が1台分あり、順番に停めることができるそうです。
拝島天神社の近くなので見つけやすいですね。



ベーカリーピッコロ

東京都昭島市拝島町2-15-8
042-545-1158
営業時間
7:00~19:00
定休日土曜日
駐車場有り(1台)

スポンサーリンク