多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【パスコ】オーシフォンケーキ

パスコスペシャルセレクションの「オーシフォンケーキ」を購入です。

f:id:mizuho000:20181116215210j:plain

約18cm×8cm、高さ5cm、菓子パンにしては大きい、切り分けサイズのシフォンケーキです。
持ち上げたときは意外と軽くてとてもふわふわで本当にケーキみたい!
さっそくいただきました。

パスコスペシャルセレクションのオーシフォンケーキ

そのまま食べたいところでしたが、3分の1に切り分けていただきます。

f:id:mizuho000:20181116215359j:plain

包丁で切りましたが、キレイに切れました。
ふわふわだけどしっとりしているのであまりつぶれずに切れました。

口に入れるとふわふわ、溶けることはありませんが、
とても軽いのでつい一口が大きくなってしまいますね。

別立て製法でふんわりソフトな食感という記載、
卵黄と卵白を別々に泡立てて合わせているそうです。
生地がほんのり黄色いのでたまごがたっぷり入っているんだろうなとよくわかります。
実際に小麦粉よりも分量が多く、本当においしい!

対面のケーキ屋さんのシフォンケーキには敵わないけど、
この量が300円で買えるのも嬉しいです。

スポンサーリンク