多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【クリスピークリームドーナツ】チョコグレーズド・ドーナツ


クリスピークリームドーナツでモーニングです。

f:id:mizuho000:20181031102819j:plain

ちょうどハロウィンのかわいいドーナツもたくさんありましたが、
チョコグレーズドとホットコーヒーをいただきました。


クリスピークリームドーナツのチョコグレーズドが激甘!

定番のオリジナルグレーズドにチョコレートがコーティングされています。
オリジナルグレーズは1937年から続く、秘伝のレシピ!
イーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティングしたクリスピー・クリーム・ドーナツのシグネチャードーナツと言われています。

f:id:mizuho000:20181031104215j:plain

割ってみるととにかくふわふわ!

f:id:mizuho000:20181031104222j:plain

砂糖のコーティングがパリパリでじんわりと甘さが広がります。
チョコレートの味はだいたい後から、チョコレートも甘いはずなのにほろ苦さを感じます。
とにかく甘い!でもおいしい!
これでも甘さがクリスピークリームドーナツの中では中くらいなのが驚きです。

でも、日本上陸の時の大行列も頷けます。
ミスドには無い味わいですね。

そして意外にもコーヒーがおいしくてビックリ!

繊細な焙煎がコーヒーの豊かで厚みのあるテイストを引きだし、
ドーナツとの相性をさらに深めた"ハウス ブレンド"。
チョコレートのような後味を持つバランスの良い味わいと
しっかりしたコク、さわやかな香りをお楽しみください。

ドーナツが甘いのでブラックコーヒーが進む?のですが、
これがよく合います。
ドーナツの甘さに負けないのに、苦すぎない酸っぱすぎない。
このドーナツとコーヒーのコンボはクセになりそうです。
もともとチョコグレーズドーナツは180円、ハウスブレンドは270円ですが、
セットで頼むと30円引きになるのもいいですね。

立川だとルミネの一階が行きやすく、ちょっとした休憩につい立ち寄ってしまいます。
安納芋ラテなど気になるドリンクもあったのでまた試してみます。


クリスピークリームドーナツ 立川ルミネ店

住所東京都立川市曙町2-1-1
ルミネ立川1F
042-521-7140
営業時間・8:00〜22:00

スポンサーリンク