多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【OHAYO】クリームのせジャージー牛乳プリン

OHAYOの「クリームのせジャージー牛乳プリン」のミルク味です。

f:id:mizuho000:20181018160637j:plain

森永の牛乳プリンが販売休止になるというニュースがありました。
結局は牛乳が2倍、内容量が少なくなって値上げというリニューアルでしたが、
、、
OHAYOの牛乳プリンも最高においしい!
今回はミルク味にしましたが、カフェオレ味などもありました。

f:id:mizuho000:20181021233203j:plain

開けてみると、真っ白です。
クリームの下のプリンも同じ白い色で、どこまでがクリームなのかプリンなのかがわかりません。
パッケージのサイドにも、「クリームとプリンが混ざることがあります」と記載がありました。

表面のクリームはさらりとしていて流れるタイプですが、プリン部分はとろとろでかろうじて固形かなという舌触りです。
ふわっと甘い香りが広がって、優しいミルクの味わいがおいしい。
柔らかいので飲んでいる感覚です。
森永の牛乳プリンはもう少し固くて食べごたえがあるタイプですが、まったく違う食べ物!
OHAYOのプリンは、クリームみたいなプリンです。
本当においしくてまたリピートしたい!

スポンサーリンク