多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ららぽーと立川立飛】ドン・キホーテがオープン

ららぽーと立川立飛に日本最小のドン・キホーテがオープンするそうです。
オープンは10月20日!
「ドン・キホーテららぽーと立川立飛店」!

f:id:mizuho000:20181007150953j:plain

館内のポスターに「期間限定」の記載がありました。
期間は来年春頃までの約半年間の予定。
店舗面積はドン・キホーテで最小となる90m2で実験店舗としての出店みたい。
小さいドン・キホーテって想像しにくいなーーーー。

ショッピングモール、商業モールに出店は新たな業態展開の新型コンセプトのモデルとなるようで、1号店。

テーマは「安くて面白くていいもの」を集めた約1000アイテムの商品が並びます。
単品だけでなく複数点のまとめ販売でも提供されるそう。
2点でいくら、
3点でいくらという組み合わせ販売って客単価があがりますね。
500円のワンコインプライスコーナーもあるらしい!
商品は何が多いのかな?と思いますが、お菓子や化粧品、生活雑貨などでしょうか。
イメージは既存店で入っている「ヴィレッジヴァンガード」のような雰囲気で、
ヴィレヴァンよりは生活感のある商品、手頃な商品が並ぶのかなと思います。
あくまでも予想ですが、、

ドン・キホーテグループは、
「ドン・キホーテ」のほかにも
小商圏に対応する小型店の「ピカソ」(国分寺にありますね)や、
生鮮食品なども豊富に揃えた大型店の「MEGAドン・キホーテ」(立川ダイエー跡地)など、
立地や地域特性にあわせた業態で運営されています。

以前、千葉県内のショッピングセンターで期間限定店舗を出店した成功事例があり、
「衝動買い」をしてもらえるような店作りを目指すそう。

ららぽーとにドンキがオープン!というニュースにはビックリしましたが、
とても楽しみです!

スポンサーリンク